第139回クーデター・ゴーゴー
第2問 「くるみ」を含む有名人といえば?
(苗字不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

ダッシュ問題
2つ回答された方 24/36と半数以上なので3位ポイント

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
くるみ(鋼鉄天使くるみ) 7(-14pts)
はむ、RGM、わか八郎、おー、かいけー、旅人、K'nnon
 2 間宮くるみ 5(+10pts)
ゆっきー、RGM、cyclone、かいけー、旅人
クルミ(リコリス・リコイル)
ふーみん、しゅん3、あるまいと、黒縁メガネ、K'nnon
春日くるみ 4(+4pts)
しゅん3、ぽこな、リョータπr^2、なゆた
奈良くるみ 3(0pts)
ないとう、えたん、川崎の隣
安土桃山くるみ 2(0pts)
てぃくま、はたぼー
恵飛須沢胡桃
はたぼー、パトリシアオブサヤカチャン
浜崎くるみ
わか八郎、こうたつ
美森くるみ
リョータπr^2、NAO
葉月クルミ
えたん、ガルディエリア
望月久留美
ケレン味、フィン
白鳥胡桃、稲垣来泉、美々野くるみ、くるみ(東方Project)、高瀬くるみ
若松来海、栗原くるみ、クルミ(ポケモン)、北方くるみ、大沼くるみ
江藤くるみ、貫井くるみ、小鳩くるみ、渋谷くるみ、仁科くるみ
今井胡桃、中田クルミ、月岡来瑠碧、松本くるみ、波浪浮亭木胡桃
時崎狂三、鈴木くるみ、春日丘胡桃、鳴海クルミ
1(0pts)
今の若い参加者さん、「鋼鉄天使くるみ」ってご存知ですか?
知らないですよねー、くるみちゃんが「きゅいーん」って言ってたアニメです(オイ)
いやいや、1位ってないでしょー、私ダッシュ問題にしてなかったら、
間違いなく回答してましたけど(汗)。

昨年話題を攫った「リコリコ」の「クルミ」は2位フィニッシュ。
3位にはこれまた懐かしい、
「きまぐれ☆オレンジロード」の「春日くるみ」がランクイン。

2位には「とっとこハム太郎」のハム太郎役で知られる、
声優の「間宮くるみ」さんがランクインしました。

ちなみに「安土桃山くるみ」は、「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」、
恵飛須沢胡桃」は、「がっこうぐらし!」、
浜崎くるみ」は、浜崎あゆみの旧芸名、
美森くるみ」は、「ウイングマン」、
葉月クルミ」は、快盗天使ツインエンジェル」。

戻る