第138回クーデター・ゴーゴー
第3問 「うちだ」を含む苗字の有名人といえば?
(苗字限定。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
内田真礼 11(-22pts)
ふーみん、わか八郎、パトリシアオブサヤカチャン、ななかミラクルオペラ
あるまいと、いろは♪、RGM、ヤマヤマ、ガルディエリア、黒縁メガネ
まなぴ〜
内田篤人 9(+18pts)
Qちゃん、しゅん3、板岳、アンチモン、いろは♪、忍者福島、川崎の隣
ケレン味、Mila-Net-Wing
内田彩 8(+8pts)
ふーみん、すー、パトリシアオブサヤカチャン、おー、川崎の隣、フィン
はたぼー、マフティー
内田雄馬 7(0pts)
かいけー、RGM、旅人、マフティー、cyclone、黒縁メガネ、まなぴ〜
内田理央 5(0pts)
Qちゃん、わか八郎、みやっち、旅人、フィン
内田裕也
あるまいと、忍者福島、ヤマヤマ、ガルディエリア、ケレン味
内田博幸 4(0pts)
ななかミラクルオペラ、アンチモン、Regulus、K'nnon
内田春菊
ゆっきー、かいけー、Mila-Net-Wing、なゆた
内田有紀 3(0pts)
すー、しゅん3、みやっち
内田百
こうたつ、Bach、cyclone
内田康夫
リョータπr^2、Regulus、なゆた
内田ユカ 2(0pts)
おー、こうたつ
内舘秀樹、内田輝、内田まゆみ、内田利雄、内田小太郎、内館牧子
内田慶(競輪)、内田慶(雀士)、内田雅弘、内田秀、内田強、内田一樹
1(0pts)
この設問は比較的新しいが、それでも12年前の第83回
その間に世間は大きく移り変わりました。

前回は1票も無かった「内田真礼」さんと、
その実弟でデビューすらしてなかった「内田雄馬」さん、
前回2票あったことが驚きの「内田彩」さんと、
声優界から3名の超有名人が輩出されました。

内田雄馬さんは惜しくも7票で4位でしたが、
内田真礼さんと内田彩さんに、
元サッカー日本代表「内田篤人」さんの三つ巴の争いになり、
最終的には「内田真礼」さんが突き放しての1位に。

ちなみに「内田ユカ」は、「みなみけ」。

戻る