第138回クーデター・ゴーゴー
第2問 「みく」を含む有名人といえば?
(苗字不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

禁則事項です

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
中野三玖 12(-24pts)
ななかミラクルオペラ、アンチモン、おー、いろは♪、RGM、ヤマヤマ、フィン
はたぼー、マフティー、Mila-Net-Wing、なゆた、まなぴ〜
朝比奈みくる 11(+22pts)
すー、パトリシアオブサヤカチャン、あるまいと、かいけー、Bach、忍者福島
川崎の隣、Regulus、はたぼー、黒縁メガネ、まなぴ〜
初音ミク 10(+10pts)
ふーみん、パトリシアオブサヤカチャン、アンチモン、おー、あるまいと、かいけー
いろは♪、Bach、Regulus、ガルディエリア
夏目三久 5(0pts)
しゅん3、みやっち、えたん、ヤマヤマ、マフティー
朝倉未来 4(0pts)
ゆっきー、こうたつ、リョータπr^2、忍者福島
伊藤未来
ふーみん、しゅん3、ななかミラクルオペラ、黒縁メガネ
小川美紅 3(0pts)
Qちゃん、リョータπr^2、まめ
下川みくに
ゆっきー、ガルディエリア、ケレン味
金村美玖 2(0pts)
板岳、旅人
森山みくり
板岳、なゆた
前川みく
旅人、Mila-Net-Wing
河邑ミク
わか八郎、ケレン味
榊原美紅、今村みく、みくちゃん、夏目みく、新導ミクル、坂東美久龍
田中美久、小日向未来、ミクダヨー、毒島みく、発音ミク、ミク、門脇未来
ミクジン、中村史邦、ミクロス・ローザ
1(0pts)
14年前、2008年の第53回では「初音ミク」が避けられまくって3位。
「涼宮ハルヒの憂鬱」の「朝比奈みくる」がダントツ1位という結果でしたが、
その2キャラが14年後も上位に回答されるのは素直に凄いですね。

「五等分の花嫁」の「中野三玖」がそこに加わる形で、
上位架空3キャラの戦いはここも熾烈を極めましたが、
初音ミクと一時4票あった差を逆転して「中野三玖」が1位。
最後には「みくるちゃん」まで差し切って2位。
「初音ミク」は最後失速して前回同様3位決着でした。

ちなみに「小川美紅」は、「ウイングマン」、
森山みくり」は、「逃げるは恥だが役に立つ」、
前川みく」は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」。

戻る