第137回クーデター・ゴーゴー
第1問 「しずく」を含む有名人といえば?
(苗字不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

ダッシュ問題
2つ回答された方 21/36と半数以上なので3位ポイント

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
月島雫 11(-22pts)
ふーみん、Bach、かいけー、リョータπr^2、フィン、RGM、わか八郎
忍者福島、ヤマヤマ、黒縁メガネ、NAO
桜坂しずく 5(+10pts)
すー、パトリシアオブサヤカチャン、ケレン味、はたぼー、cyclone
及川雫 4(+4pts)
パトリシアオブサヤカチャン、旅人、おー、Mila-Net-Wing
北山雫
ななかミラクルオペラ、ケレン味、いろは♪、まなぴ〜
黒江雫
しゅん3、フィン、いろは♪、まなぴ〜
しずくちゃん 3(0pts)
Bach、K'nnon、忍者福島
八重樫雫
すー、ななかミラクルオペラ、ヤマヤマ
日野森雫 2(0pts)
Qちゃん、ガルディエリア
羽桜しずく
こうたつ、RGM
シズク
Regulus、なゆた
葉月しずく、塚原雫、汐見雫、月野しずく、太田雫、藤田しずく、日野雫
日野静玖、杏仁しずく、雪森しずく、大津部雫、月見しずく、藤雫
兵藤雫、高橋しずく、真野しずく、苺野しずく
1(0pts)
これは凄い結果ですね。ヒットした中では1名除いて架空キャラ。
もともと回答候補が少なく、ダッシュ問題にしたのですが、
その判断は正解でしたね。

ジブリ映画「耳をすませば」の「月島雫」がダントツの1位。
「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の「桜坂しずく」が2位。

「アイドルマスターシンデレラガールズ」の「及川雫」、
「魔法科高校の劣等生」の「北山雫」、
「その着せ替え人形は恋をする」の「ヌル女2」の「黒江雫」の3名が3位でした。

ちなみに「しずくちゃん」は、「ぷるるんっ!しずくちゃん」、
八重樫雫」は、「ありふれた職業で世界最強」、
日野森雫」は、「プロジェクトセカイ
シズク」は、「HUNTER×HUNTER」。

戻る