第135回クーデター・ゴーゴー
第9問 充電と聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
電池/充電池/バッテリー 8(-16pts)
Bach、リョータπr^2、おー、かいけー、旅人、わか八郎、マフティー、cyclone
スマートフォン/携帯電話
パトリシアオブサヤカチャン、ななかミラクルオペラ、しゅん3、リョータπr^2
わか八郎、みやっち、ガルディエリア、フィン
モバイルバッテリー 6(+12pts)
ふーみん、K'nnon、まなぴ〜、RGM、いろは♪、なゆた
出川哲朗の充電させてもらえませんか? 4(+4pts)
パトリシアオブサヤカチャン、板岳、RGM、Mila-Net-Wing
出川哲朗
ゆっきー、Regulus、こうたつ、フィン
放電 3(0pts)
おー、K'nnon、忍者福島
EV/電気自動車
しゅん3、みやっち、マフティー
リチウム電池/リチウムイオン電池
Bach、板岳、奈央
iPhone
いろは♪、cyclone、なゆた
ニカド電池
Regulus、ガルディエリア、DW15A
ニッケル水素電池
Qちゃん、はたぼー、DW15A
電気シェーバー、ACCUM、DENCHA、ノートパソコン、活動休止、電動バイク
急速充電、コンセント、ピカチュウ、ネオチャンプ、チャージ、USB PD
桃太郎電鉄、謹慎、発火事故、期間、仕事、電池メン、充レン、USB
ワイヤレス、さすらい、鉛、メモリー現象
1(0pts)
自分で出題しておきながら、同一回答の判断基準に悩みました。
連想問題はお題を含む回答と含まない回答を同一回答としているうえ、
意味が同じならば日本語と英語他の言語も同一回答にしているため、
電池」「充電池」「バッテリー」の扱いには悩み、
全て同一回答とさせていただきました。

また「スマートフォン」と「携帯電話」は詳しくは違うものですが、
スマホは携帯の一種であることから、これも同一回答にしました。
ただし「iPhone」は別回答にしています。

そんな同一回答にした影響は、ダブル1位となって現れました。
本当にごめんなさい。

出川哲朗」「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」だけは、
出演者と番組名で違う為、同一回答に出来ませんでした。

戻る