第133回クーデター・ゴーゴー
第9問 月と聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
月がきれい 10(-20pts)
ふーみん、cyclone、つぶ貝あなご、おー、フィン、マフティー、ヤマヤマ
はたぼー、黒縁メガネ、リョータπr^2
月食/月蝕/皆既月食 4(+8pts)
ゆっきー、忍者福島、いろは♪、リョータπr^2
うさぎ 3(+3pts)
旅人、ゆっきー、なゆた
満月
つぶ貝あなご、みやっち、いろは♪
夜神月 2(0pts)
おー、なゆた
セーラームーン
cyclone、わか八郎
月に代わっておしおきよ!
アンチモン、RGM
アポロ11号
すー、旅人
十五夜
すー、K'nnon
うさぎの餅つき
ヤマヤマ、こうたつ
月見バーガー
くれぱすP、黒縁メガネ
三日月、月見うどん、日本酒、月野うさぎ、第2問、月見そば、満ち欠け
アポロ計画、大杉勝男、忍者部隊月光、デスノート、クリスタル・トーキョー
アドマイヤムーン、月とすっぽん、月曜、太陽、新月、潮の満ち引き
血染めの月、レミリア・スカーレット、お仕置き、ムーンベース・アルファ
「もう、勇者しない」、薄(すすき)に満月(花札)、月光仮面、東方永夜抄
スーパームーン、お月見、月蝕グランギニョル、クレーター、十六夜
萩の月、島村抱月、夜明け前より瑠璃色な、月はピアノに誘われて
その他炭坑節の1番熱唱回答あり
1(0pts)
このお題は、シンプルに「月」。
ちょうど開催時期の2021年11月に、日本国内で部分「月食」、
通称ほぼ「皆既月食」が観測され話題になりました。
その影響からか2位にランクイン。

1位はアニメ「月がきれい」。
これはもう、ウチのサイトでは説明不用な、
中学生同士の純愛を描いたオリジナルアニメです。

セーラームーン」関連語彙がいくつか回答ありましたが、
月に代わっておしおきよ!」と共に2票止まり。
回答が割れてしまったのが惜しまれます。

戻る