第133回クーデター・ゴーゴー
第1問 「ちとせ」を含む有名人といえば?
(苗字不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

ダッシュ問題
2つ回答された方 27/35と半数以上なので3位ポイント

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
元ちとせ 11(-22pts)
すー、cyclone、パトリシアオブサヤカチャン、板岳、旅人、つぶ貝あなご、みやっち
Regulus、Bach、ヤマヤマ、DW15A
小林千登勢 9(+18pts)
ゆっきー、ガルディエリア、RGM、みやっち、なゆた、えたん、忍者福島、こうたつ
いろは♪
松鶴家千とせ 8(+8pts)
cyclone、板岳、ガルディエリア、RGM、Regulus、Bach、忍者福島、いろは♪
烏丸ちとせ 5(0pts)
ななかミラクルオペラ、わか八郎、おー、K'nnon、Mila-Net-Wing
黒埼ちとせ 4(0pts)
旅人、くれぱすP、Mila-Net-Wing、はたぼー
池田千歳
ななかミラクルオペラ、おー、川崎の隣、黒縁メガネ
鍵ノ寺千歳 3(0pts)
ふーみん、なゆた、川崎の隣
船橋ちとせ
すー、えたん、くれぱすP
烏山千歳 2(0pts)
ぽこな、アンチモン
藤ノ宮千歳
Qちゃん、ぽこな
森永千才
フィン、はたぼー
仁歳チトセ、立花千歳、深遊ちとせ、烏丸千歳、夕季ちとせ、八神千歳
日比谷千歳、綾瀬千歳、ちとせちゃん
1(0pts)
若い参加者の皆さん、わかりますか?
「ヒントでピント」で長らくレギュラーをつとめ、
おっかさんの愛称で親しまれた、「小林千登勢」さん。

わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ」のフレーズで一世を風靡した、
漫談家「松鶴家千とせ」。
いや、わかんないよねー。まさかこんなに票数得るとは思いませんでした。

それもこれも、実在の有名人でヒットしたのが、
1位になった歌手の「元ちとせ」さん、
2票の声優の「森永千才」さんのたった4人だったってことが、
大きいんでしょうね。

てなわけで、4位以下の架空キャラ一覧。
烏丸ちとせ」は、「ギャラクシーエンジェル」、
黒埼ちとせ」は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」、
池田千歳」は、「ゆるゆり」、
鍵ノ寺千歳」は、「トニカクカワイイ」、
船橋ちとせ」は、「鉄道むすめ」、
烏山千歳」は、「ディーふらぐ!」、
藤ノ宮千歳」は、「きんぎょ注意報!」。

戻る