第132回クーデター・ゴーゴー
第9問 メンマと聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ラーメン/中華そば 15(-30pts)
アンチモン、西日の影、パトリシアオブサヤカチャン、つぶ貝あなご
ゆっきー、ヤマヤマ、K'nnon、みい、RGM、マフティー、Otsu
ガルディエリア、みやっち、DW15A、リョータπr^2
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 13(+26pts)
ふーみん、ななかミラクルオペラ、旅人、おー、つぶ貝あなご、ゆっきー
くれぱすP、みい、NAO、はたぼー、なゆた、いろは♪、リョータπr^2
桃屋 7(+7pts)
すー、ななかミラクルオペラ、K'nnon、こうたつ、Mila-Net-Wing、はたぼー
DW15A
タケノコ 5(0pts)
板岳、わか八郎、旅人、フィン、cyclone
シナチク
アンチモン、Bach、忍者福島、フィン、みやっち
本間芽衣子
ふーみん、おー、あるまいと、Regulus、RGM
割り箸 4(0pts)
西日の影、ぽこな、えたん、cyclone
桃屋の(瓶詰め)メンマ/穂先メンマ やわらぎ
パトリシアオブサヤカチャン、かいけー、ヤマヤマ、Otsu
おつまみ/おつまみセット
わか八郎、黒縁メガネ、マフティー、いろは♪
うずまきメンマ 2(0pts)
くれぱすP、こうたつ
ラーメンマン
板岳、忍者福島
竹が原料、穂先メンマ、台湾、らんま、メンマ大王、闘将!!拉麺男
チャーシューと一緒に、金ちゃんメンマラーメン、ビール、趙雲、孟宗竹
味噌ラーメン、二人のアカボシ、茅野愛衣
1(0pts)
あの花」放送から10年後の8月の出題、
という意図を汲んでくださったかどうかはわかりませんが、
ラーメン」とデッドヒートを演じました。
結果的には2位フィニッシュで最高の結果。
あの花のヒロインのめんまこと「本間芽衣子」は5票でした。

メンマといえば「桃屋」の印象が強いようで、会社名だけでなく、
商品名の「穂先メンマ やわらぎ」とか「桃屋のメンマ」といった回答もあり、
商品名はなるべく同一回答にしてあげました。
但し「穂先メンマ」とだけ回答されたQちゃんさんは、
桃屋のという確証が無かったので、無念の別回答。

戻る