第132回クーデター・ゴーゴー
第8問 そうめんと聞いて
思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
揖保乃糸 16(-32pts)
ふーみん、アンチモン、西日の影、パトリシアオブサヤカチャン、わか八郎
かいけー、つぶ貝あなご、ゆっきー、ヤマヤマ、Regulus、くれぱすP、はたぼー
なゆた、ガルディエリア、みやっち、DW15A
流しそうめん 13(+26pts)
西日の影、パトリシアオブサヤカチャン、すー、ななかミラクルオペラ、旅人
忍者福島、ゆっきー、ヤマヤマ、みい、マフティー、NAO、Otsu
リョータπr^2
ひやむぎ 8(+8pts)
アンチモン、黒縁メガネ、忍者福島、Regulus、Mila-Net-Wing、RGM、NAO
ガルディエリア
にゅうめん 6(0pts)
ななかミラクルオペラ、板岳、ぽこな、K'nnon、RGM、DW15A
4(0pts)
Bach、フィン、みい、いろは♪
つゆ/めんつゆ
わか八郎、おー、マフティー、リョータπr^2
三輪素麺 3(0pts)
あるまいと、つぶ貝あなご、みやっち
ソーミンチャンプルー 2(0pts)
板岳、Qちゃん
播州そうめん
あるまいと、くれぱすP
手延そうめん
なゆた、Otsu
島原素麺、ひやむぎよりも細い、余る、長崎県、さくらんぼ、赤い麺、アーメン
夏休みの昼食、生姜、SO MANY MEN、御中元、氷水、奈良県桜井市、ネギ
みょうが、川崎球場、イカそうめん、うどん、流しそうめん同好会、天かす
1(0pts)
時期的な食べ物系の連想問題として出題してみました。
1位は「揖保乃糸」。
兵庫県の手延素麺で、今では全国的な知名度を誇りますね。
播州そうめん」も2ヒット。
ご当地そうめんとしては、「三輪素麺」が3ヒットしたくらいなので、
揖保乃糸の強さが際立ちました。

2位は「流しそうめん」。夏の風物詩として定着していますが、
我が家は今年はまだやっていません。
流しそうめんの場所としては、「川崎球場」が有名?

戻る