第13回クーデター・ゴーゴー
第9問 声優・かないみかさんが
声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ノーマッド(ギャラクシーエンジェル) 6(-12pts)
えんたく、姫村タクミ、きりう、あなぐら男、伊那の人、don
わぴこ(きんぎょ注意報!) 5(+10pts)
ふーみん、にし、丸刈りのshinn、あなぐら男、山梨県上野原町の住人
ヴァニラ・H(ギャラクシーエンジェル)
紳士服のたかの、R.G.M.、伊那の人、don、いとぺん
西園寺えりか(究極超人あ〜る) 4(+4pts)
KIYO、HIRO、DW15A、グリーンコレクター
ティファ・アディール(機動新世紀ガンダムX)
紳士服のたかの、山梨県上野原町の住人、波音MAX HEART、いとぺん
御崎恭子/スーチーパイ(アイドル雀士スーチーパイ) 3(0pts)
ふーみん、KIYO、忍者福島
ヤダモン(ヤダモン)
にし、えんたく、忍者福島
アーチェ・クライン(テイルズ・オブ・ファンタジア) 2(0pts)
R.G.M.、Mila-Net-Wing
メロンパンナ(それいけ!アンパンマン)
きりう、波音MAX HEART
メカ沢β(魁!!クロマティ高校)
丸刈りのshinn、グリーンコレクター
キューティー金井、テディ、パジャ魔、金子萠子、死無、お順 1(0pts)
今回もリクエストを受けての出題。かないみかさんの代表作って、
正直田中ようこだと思っていたのですが、ナント誰からも回答なし(苦笑)。
こんなことってあっていいのでしょうか。

「きんぎょ注意報」の「わぴこ」は、順当な票を得ましたが、
そのわぴこを挟むかのように、
ギャラクシーエンジェルの「ノーマッド」と「ヴァニラ」さんが1位と2位に。
しかし、数々の女性キャラを押しのけて、1位が「ノーマッド」というのが、
面白いですね。

「スーチーパイ」が3票も入ったようで。
おそらく私に対しての票だと思うので、ありがとうございます。

なおこの総評を書いているときに、下級生のアニメ
(エルフ版じゃなくて、ピンクパイナップル版)の春日うららちゃん役を、
やっているのを思い出してかなりがっくりしてます。
回答したかった・・・。

戻る