第13回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜卵」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ヨード卵 8(-16pts)
ふーみん、紳士服のたかの、姫村タクミ、KIYO、丸刈りのshinn、Mila-Net-Wing、あなぐら男
グリーンコレクター
鶏卵 6(+12pts)
にし、R.G.M.、姫村タクミ、波音MAX HEART、don、K'nnon
温泉卵 5(+5pts)
えんたく、きりう、DW15A、忍者福島、いとぺん
受精卵 3(0pts)
にし、山梨県上野原町の住人、don
うずら卵
丸刈りのshinn、DW15A、忍者福島
産卵 2(0pts)
きりう、グリーンコレクター
ゆで卵
KIYO、いとぺん
生卵、魚卵、生麦生米生卵、半熟卵、コロンブスのゆで卵、コロンブスの卵、くさった卵
昔、家のうらの河川工事の時に重機で掘り返したときに出てきた大量のマムシの卵
煮卵、完熟卵、なか卵、アス卵、天使の卵
1(0pts)
「江戸〜」に比べるとボケにくかったようで、比較的マトモな回答が揃いました。

1位は、以前たかのさんトコでやった時と同じく「ヨード卵」。
獲得票数も同じですね。
しかし前回2位だった「半熟卵」、3位だった「生卵」が、それぞれ1票に終わり、
替わって前回1票もなかった「鶏卵」が2位になるなど、
非常に展開が読めませんでした。

なお、泡沫の「コロンブスのゆで卵」は、TBSで放送された番組名。
あと伊那の人さん。「なか卵」って、もしかして牛丼屋の「なか卯」のこと?
確かに漢字が似ているので、こう書き間違える人も見受けられますが
もしかしたら、それをみこしてわざとこんな回答されました?

最後にHIROさんの、
「昔、家のうらの河川工事の時に重機で掘り返したときに出てきた大量のマムシの卵」
結局マムシの卵のことを言っているだけなので、
マムシの卵という回答が他の方からありましたら、同一回答にしちゃおうかと思いましたが、
残念ながらありませんでした。

戻る