第13回クーデター・ゴーゴー
第5問 「江戸〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
江戸むらさき 4(-8pts)
紳士服のたかの、R.G.M.、えんたく、DW15A
江戸川コナン 3(+6pts)
えんたく、HIRO、波音MAX HEART
江戸東京博物館
KIYO、丸刈りのshinn、波音MAX HEART
江戸城本丸
Mila-Net-Wing、グリーンコレクター、don
江戸時代
ふーみん、伊那の人、いとぺん
江戸川区
R.G.M.、KIYO、don
江戸を斬る 2(+2pts)
紳士服のたかの、姫村タクミ
江戸むらさき特急
きりう、忍者福島
江戸真樹
ふーみん、姫村タクミ
江戸金、江戸開府400年、江戸の黒豹、江戸川、江戸川乱歩、江戸城将軍之介
江戸むらさき ごはんですよ!、江戸川左岸流域下水道整備促進協議会、江戸東京建物園
江戸前寿司、江戸幕府、江戸城、江戸川大学、江戸〜京都、江戸っ子はちみつ、江戸清
江戸っ子ボーイがってん太助
1(0pts)
穴埋め問題はここぞとばかりに外す方がいるため、
今回も大きく割れてしまいました。
「江戸むらさき」が1位となりましたが、
お笑い芸人の方で回答された方がいたのでしょうか?

「名探偵コナン」の主人公「江戸川コナン」は、
爆弾と感じた方もいましたが、思ったより伸びませんでした。
それより「まじかる☆タルるートくん」の「江戸城本丸」が、
3票とったほうがすごいと思いました。

また、「江戸東京博物館」も3票とるとは。
「江戸真樹」だって2票とってますし、もう何が何やら。

泡沫では、
HIROさんの「江戸川左岸流域下水道整備促進協議会」なんか、
絶対ヒットさせようと思ってないし(笑)、
忍者福島さんは、設問が「江戸〜」となっていたことから、
「江戸〜京都」なんて回答してますし、突っ込みどころ満載。

個人的にはいとぺんさんの、
「江戸っ子ボーイがってん太助」に座布団。

戻る