第13回クーデター・ゴーゴー
第4問 中華まんの種類といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ピザまん 9(-18pts)
R.G.M.、えんたく、きりう、丸刈りのshinn、Mila-Net-Wing、HIRO、DW15A、don、いとぺん
カレーまん 7(+14pts)
紳士服のたかの、えんたく、姫村タクミ、Mila-Net-Wing、DW15A、グリーンコレクター、いとぺん
豚まん 4(+4pts)
きりう、丸刈りのshinn、山梨県上野原町の住人、忍者福島
肉まん 3(0pts)
ふーみん、紳士服のたかの、山梨県上野原町の住人
キーマカレーまん 2(0pts)
R.G.M.、姫村タクミ
あんまん、ラザニアまん、海老チリまん、苺みるくまん、宇治金時まん、チョコまん
チーズフォンデュまん、バナナカスタードまん、デラックスエビチリまん、特撰肉まん、苺あんまん
カスタードまん、3連餃子まん、ももまん、ラザニア&チーズまん、カスタードクリームまん
チャーシューまん
1(0pts)
恒例の食べ物問題。今回は中華まん。
各メーカーがいろんな中華まんを出していますので、
今回はわずかな名称の違いでも、別回答にすることにしました。

すると、マイナーな中華まんを回答された方はほとんど泡沫。
有名なのは危ないと感じ、マイナーなもので逃げに回った方も、
中にはいることでしょう。

そんな中、果敢に攻めにいった方が9人も踏んでしまった、
「ピザまん」が1位を獲得。
2位には「カレーまん」が7票で続きました。
これはおそらく、「あんまん」「肉まん」が爆弾と感じ、
ちょっとひねって「ピザまん」「カレーまん」としたのでしょう。
でも考えることは皆同じ。この2つに集中してしまいました。

で、みんな避けたため「肉まん」は3票で4位、
「あんまん」なんか私だけしか回答がありませんでした。

戻る