第13回クーデター・ゴーゴー
第3問 山陽新幹線の駅名といえば?(新大阪〜博多間)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
博多駅 8(-16pts)
ふーみん、姫村タクミ、きりう、Mila-Net-Wing、HIRO、山梨県上野原町の住人
波音MAX HEART、K'nnon
広島駅 5(+10pts)
ふーみん、KIYO、Mila-Net-Wing、グリーンコレクター、don
新大阪駅
きりう、HIRO、山梨県上野原町の住人、波音MAX HEART、K'nnon
相生駅 4(+4pts)
R.G.M.、えんたく、あなぐら男、忍者福島
小倉駅
紳士服のたかの、姫村タクミ、KIYO、don
新神戸駅 3(0pts)
紳士服のたかの、えんたく、丸刈りのshinn
新山口駅
にし、R.G.M.、丸刈りのshinn
姫路駅 2(0pts)
伊那の人、グリーンコレクター
新尾道駅
DW15A、いとぺん
東広島駅
忍者福島、いとぺん
新下関駅、福山駅、岡山駅、厚狭駅 1(0pts)
前回が東海道新幹線だったので、何も考えずに今回は山陽新幹線。
その結果は、西側の端っこ「博多駅」が、ダントツの1位に。
東側の端「新大阪駅」も2位に入り、皆さん結構ひねりませんでしたね。

また今回は、大阪、岡山、広島、山口、福岡と駅がある府県すべてから、
ヒットした駅が出ました。
東海道新幹線の時には、静岡県内の駅が不評だったことを考えると、
いい感じに票が分散したのではないでしょうか。

なお丸刈りのshinnさんは、
新山口駅の旧名称である小郡駅を回答されましたが、
駅自体は同じなので、新山口駅にまとめさせていただきました。
それでも得点にはなりませんでしたが(苦笑)。

戻る