第13回クーデター・ゴーゴー
第2問 「まゆみ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
飯塚雅弓 6(-12pts)
ふーみん、KIYO、HIRO、山梨県上野原町の住人、DW15A、波音MAX HEART
小野真弓 5(+10pts)
ふーみん、にし、KIYO、きりう、波音MAX HEART
田中真弓
R.G.M.、丸刈りのshinn、山梨県上野原町の住人、伊那の人、忍者福島
浅野まゆみ 4(+4pts)
えんたく、あなぐら男、don、いとぺん
倉田真由美 3(0pts)
R.G.M.、きりう、グリーンコレクター
山口眞弓 2(0pts)
男紳士服のたかの、Mila-Net-Wing
荘真由美
えんたく、いとぺん
室山まゆみ
忍者福島、K'nnon
森山眞弓
HIRO、DW15A
キン肉真弓
伊那の人、グリーンコレクター
五輪真弓
にし、丸刈りのshinn
新谷真弓、蜂谷真由美、羽柴まゆみ、藤宮真由美、五條真由美、東まゆみ、宮田まゆみ 1(0pts)
第1問に続き、声優の「飯塚雅弓」さんが1位を獲得。
これも爆弾だと思ってましたが、ファンなため回答せずにいられませんでした。
むしろ、アコムのCMからブレイクした「小野真弓」さんのほうが、
より危ないかと思っていたら、意外に票が伸びなかったですね。

「田中真弓」さんの2位は、ベテラン声優としての貫禄といったところでしょうか。
声優でも、「浅野まゆみ」さんは、実は知りませんでした。
3位に入るほどの人気があるようで。

同じ声優でも、「荘真由美」さんの2票は、個人的に嬉しいところ。
「山口眞弓」さんといえば、フォルテ姉さんの声優さんなわけで、
あいかわらず声優さん強いですねぇ。

「倉田真由美」「室山まゆみ」は、漫画家。
「五輪真弓」は、「恋人よ」の大ヒットで有名な歌手。
「羽柴まゆみ」は、女子格闘家だそうで。知らんわそんなの(苦笑)。
「五條真由美」は、プリキュアのテーマ曲を歌ってましたね。

最後に「キン肉真弓」。よくこんなのヒットしますね(苦笑)。
これだからくでごーはやめられない。

戻る