第13回クーデター・ゴーゴー
第1問 「さやか」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
大原さやか 6(-12pts)
ふーみん、R.G.M.、KIYO、丸刈りのshinn、山梨県上野原町の住人、グリーンコレクター
下平さやか
にし、Mila-Net-Wing、伊那の人、グリーンコレクター、don、K'nnon
青木さやか 5(+10pts)
にし、えんたく、KIYO、丸刈りのshinn、don
市井紗耶香 3(+3pts)
えんたく、波音MAX HEART、忍者福島
SAYAKA
きりう、忍者福島、いとぺん
あおきさやか 2(0pts)
R.G.M.、HIRO
伊藤さやか
姫村タクミ、DW15A
弓さやか
姫村タクミ、伊那の人
高井さやか
あなぐら男、DW15A
池田早矢加、神園さやか、サヤカ、山口紗弥加、吉野紗香、成田紗矢香、原田さやか
相田さやか、本阿弥さやか、池本さやか、森本さやか
1(0pts)
声優の「大原さやか」さんが、予想通りの1位を獲得しました。
「おねてぃ」の楓役であるため、爆弾であることは誰の目にも明らかでしたが、
それでも書かずにはおられなかったのでしょう。
そのさやかさんと、木崎湖でお会いできたのが、一番の思い出です。

現在飛ぶ鳥を落とす勢いのピン芸人「青木さやか」は、
もうひとつの爆弾かと思われましたが、1票差で2位に。
てっきりこの2人の接戦と思っていたので、
テレビ朝日アナウンサー「下平さやか」さんの1位には、正直驚きました。
ここでは唯一グリーンコレクターさんが、−24ptsを記録してしまいました。

ハロプロ方面は、この設問ではあまり票が得られないなかで、
「市井紗耶香」さんの3位は健闘かと。

また4位の「あおきさやか」さんは、声優さんであり「青木さやか」とは別人。
「さくらももこ劇場 コジコジ」の「コジコジ」役が印象にありますが、
その時は芸名が青木静香さんだったかと。

「伊藤さやか」さんといえば、やはり「さすがの猿飛」のOPテーマ、
「恋の呪文はスキトキメキトキス」でしょう。

「弓さやか」は、「マジンガーZ」、
「高井さやか」は、「Piaキャロットへようこそ!!3」ですね。

なお、私が回答した「池田早矢加」ちゃんは、マジかわいいです!!
子役の頃からファンでした。

戻る