第127回クーデター・ゴーゴー
第5問 「〜ダンス」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
フォークダンス 10(-20pts)
ふーみん、板岳、ねもと、ゆっきー、ヤマヤマ、Otsu、RGM、はたぼー、くれぱすP
£Ryuuu£
社交ダンス
板岳、ななかミラクルオペラ、旅人、パトリシアオブサヤカチャン、リョータπr^2
西日の影、ヤマヤマ、みい、もと、いろは♪
SKET DANCE 7(+14pts)
黒縁メガネ、カニパンダ、Mila-Net-Wing、なゆた、マフティー、くれぱすP、cyclone
デカダンス 5(+5pts)
しゅん3、おー、ぽこな、はたぼー、Sirius
Shall we ダンス 4(0pts)
あるまいと、Regulus、もと、cyclone
洋服ダンス
えたん、しゅん3、NAO、K'nnon
インピーダンス
西日の影、ガルディエリア、忍者福島、こうたつ
ブレイクダンス 3(0pts)
ななかミラクルオペラ、みやっち、ゆっきー
リンボーダンス
リョータπr^2、RGM、DW15A
恋ダンス
ふーみん、どーどー、いろは♪
フラダンス
あるまいと、ねもと、DW15A
コサックダンス
アンチモン、Regulus、まめ
タップダンス 2(0pts)
旅人、カニパンダ
ハッスルダンス
Qちゃん、こうたつ
チアダンス
Otsu、£Ryuuu£
マッスルダンス、モノノケダンス、ベリーダンス、ヒップホップダンス、ラインダンス
MikuMikuDance、カズダンス、PLANET DANCE、ポールダンス、サンダンス
ガイダンス、ラテンダンス、レゲエダンス、LET 'S DANCE、ストリートダンス
Survival dAnce、ロボットダンス、フラッシュダンス、茶箪笥、モダンダンス
優のフラッシュダンス、チカダンス
他survival dAnceサビ熱唱回答一つ
1(0pts)
これは主催者全くの予想外の結果。
逃げ恥の再放送でのリモート恋ダンスが注目を集めたことから、
恋ダンス」が上位にくるかと思いきや、たったの3票なんて・・・

現在放送中のアニメ「デカダンス」も観ていないので、
票数予想が付きませんでしたが、見事に3位にランクイン。

2位にはこれまた主催者読んでいないジャンプ漫画、
SKET DANCE」がランクイン。というか知りませんでしたよ。

1位は「社交ダンス」に「フォークダンス」。
昔の言葉で言えば、1位は踊れました、かな(笑)。

主催者が一番気になったのは、4位の「インピーダンス」。
1票差でポイントにはならなかったものの、
電気回路での用語のようで、主催者??でした。
よくご存知で。

Shall we ダンス」は実際には「Shall we ダンス?」で、
?で終わってるからNGなのでは?(笑)。

あ、熱唱回答がひとつありましたが、長いので省略しました。
あのお方の回答欄をご参照のほど(笑)。

戻る