第125回クーデター・ゴーゴー
第9問 ビデオと聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
VHS 15(-30pts)
ふーみん、まめ、川崎の隣、直かつ警ら、ヤマヤマ、フィン、cyclone、Otsu
もと、忍者福島、みやっち、ガルディエリア、こうたつ、リョータπr^2、なゆた
ビデオカメラ 10(+20pts)
ななかミラクルオペラ、しゅん3、西日の影、£Ryuuu£、おー、もと
くれぱすP、みい、Aity、京介
レンタルビデオ  7(+7pts)
ふーみん、ななかミラクルオペラ、K'nnon、ゆっきー、RGM、いろは♪
あるまいと
ベータ/β
まめ、ヤマヤマ、フィン、みやっち、ガルディエリア、リョータπr^2、なゆた
ビデオテープ 5(0pts)
旅人、ぽこな、はたぼー、みい、京介
呪い/呪いのビデオ 4(0pts)
わか八郎、ハル、おー、直かつ警ら
アダルトビデオ
しゅん3、どーどー、RGM、いろは♪
ビデオレター 3(0pts)
ゆっきー、Sirius、どーどー
ビデオゲーム
板岳、ぽこな、忍者福島
ビデオ判定
板岳、西日の影、こうたつ
モンテビデオ 2(0pts)
カニパンダ、あるまいと
TSUTAYA
アンチモン、くれぱすP
貞子/山村貞子
ハル、Regulus
デッキ、ビデオ戦士レザリオン、ミスター・VTR、予約、Stayhomehub
リクエスト、ツメ、電影少女、テープレコーダー、ルーマニアモンテビデオ
ビデオ通話、巻き戻し、Video Killed the Radio Star、テレビデオ
アマゾンプライムビデオ、投稿ビデオ大賞
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ、VAR、OVA
1(0pts)
今の若い方には使ったことが無い人もいるのかも知れませんが、
日本ビクターが開発した「VHS」が貫禄の1位に。さすが世界規格。
一方ソニーの「ベータマックス」はここでもダブルスコアの3位敗戦。

ここでも欲丸出しの「アダルトビデオ」への回答がありましたが、
4票に留まりました。さすがに回答するのが恥ずかしかったか。

戻る