第125回クーデター・ゴーゴー
第7問 群馬の観光名所といえば?
(建物名や地名を答えてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
富岡製糸場 15(-30pts)
ふーみん、旅人、ななかミラクルオペラ、わか八郎、£Ryuuu£、アンチモン
ヤマヤマ、ぽこな、cyclone、Otsu、もと、忍者福島、いろは♪、みい
ガルディエリア
草津温泉 9(+18pts)
しゅん3、西日の影、ハル、ゆっきー、ヤマヤマ、はたぼー、みい、Aity
リョータπr^2
ロックハート城 6(+6pts) 
ふーみん、えたん、おー、Sirius、ぽこな、フィン
伊香保温泉
旅人、まめ、しゅん3、どーどー、ガルディエリア、リョータπr^2
赤城山 4(0pts)
Qちゃん、西日の影、Mila-Net-Wing、なゆた
浅間山
はたぼー、あるまいと、Aity、京介
榛名山 3(0pts)
K'nnon、Sirius、cyclone
鬼押出し園
わか八郎、直かつ警ら、なゆた
尾瀬 2(0pts)
こうたつ、京介
水上温泉
まめ、川崎の隣
毛無峠
えたん、こうたつ
館林
おー、いろは♪
四万温泉
ハル、Mila-Net-Wing
こんにゃくパーク
ゆっきー、フィン
群馬サファリパーク
Qちゃん、カニパンダ
グリーンドーム前橋、谷川岳ロープウェイ、万座温泉、三日月村
碓氷鉄道文化むら、榛名神社、碓氷峠の信越本線の廃線跡、めがね橋
珍宝館、群馬自然史博物館、川場田園プラザ、榛名湖、湯畑、オリタ
高崎観音、神津牧場、荒船風穴、大滝乃湯、前橋公園、谷川岳、妙義山
碓氷峠
1(0pts)
観光名所問題。今回は主催者地元の群馬。
碓氷峠の廃線関連への回答が3つありましたが、
微妙に違う為に同一回答に出来ませんでした。

群馬は今までと違い、自然や温泉への回答が目立ちました。
1位は世界遺産の「富岡製糸場」。さすがですね。ぶっちぎりでした。
2位は「草津温泉」。有名な「湯畑」への回答がありましたが、
これも同一回答に出来ませんでした。

3位は「ロックハート城」。数々のドラマやアニメの舞台で知られています。
個人的には「こんにゃくパーク」が2票だったのは意外。
毛無峠」・・・行った事ない(笑)。

戻る