第125回クーデター・ゴーゴー
第5問 「〜ぱい」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
アップルパイ 8(-16pts)
わか八郎、おー、ゆっきー、ヤマヤマ、Otsu、もと、忍者福島、みやっち
おっぱい
ふーみん、まめ、どーどー、RGM、もと、カニパンダ、いろは♪、Aity
いっぱい/一杯 6(+12pts)
ななかミラクルオペラ、しゅん3、ハル、£Ryuuu£、くれぱすP、みい
酸っぱい 5(+5pts)
板岳、川崎の隣、ヤマヤマ、ぽこな、フィン
テンパイ/聴牌
おー、みい、ガルディエリア、こうたつ、なゆた
安牌/安全牌
わか八郎、ゆっきー、フィン、はたぼー、Otsu
スーチーパイ/美少女雀士スーチーパイ/アイドル雀士スーチーパイ 4(0pts)
まめ、RGM、cyclone、カニパンダ
ぱいぱい/魔法少女ちゅうかなぱいぱい!
Qちゃん、川崎の隣、cyclone、忍者福島
先輩
旅人、どーどー、いろは♪、リョータπr^2
しょっぱい 3(0pts)
しゅん3、板岳、直かつ警ら
失敗
ななかミラクルオペラ、直かつ警ら、ぽこな
乾杯
Mila-Net-Wing、リョータπr^2、なゆた
スパイ 2(0pts)
Sirius、はたぼー
心配
旅人、ハル
うなぎパイ
西日の影、京介
ちっぱい
ふーみん、Aity
おっぱいがいっぱい
K'nnon、こうたつ
轟盲牌、チョコパイ、京都金杯、中山金杯、ロン牌、ホームパイ、e^iπ
ベーコンポテトパイ、ラズベリーパイ、パンプキンパイ、ご参パイ、くりーむぱい
桃白白、三角チョコパイ、麻雀牌、連敗、三元牌、ミートパイ
1(0pts)
第32回で一度出題していますが、その時より同一回答規準を緩めました。
回答傾向としては、欲望素直に「おっぱい」と回答するか、味覚関連か、
麻雀関連か、パイ料理関連か、それ以外の名詞か、て感じでしたね。

結果は「アップルパイ」と「おっぱい」が8票で共に1位。
欲望を書くとやはり爆弾なようですね。

聴牌」「安牌」の麻雀用語は見事に3位に。
スーチーパイ」「ちゅうかなぱいぱい」は規準緩めたものの、
惜しくもポイント圏外に。

戻る