第124回クーデター・ゴーゴー
第1問 「りん」を含む有名人といえば?
(苗字不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
遠坂凛 11(-22pts)
しゅん3、Mila-Net-Wing、おー、Regulus、ハル、もと、£Ryuuu£、みい
くれぱすP、なゆた、アルパカ
志摩リン 9(+18pts)
どーどー、おー、直かつ警ら、いろは♪、カニパンダ、Aity、はたぼー
リョータπr^2、アルパカ
渋谷凛 8(+8pts)
ふーみん、旅人、Mila-Net-Wing、直かつ警ら、Otsu、もと、くれぱすP、Sirius
星空凛
ななかミラクルオペラ、ぽこな、ヤマヤマ、£Ryuuu£、みい、マフティー、Aity
ガルディエリア
椎名林檎 7(0pts)
どーどー、わか八郎、こぬ、しゅん3、京介、ハル、いろは♪
小早川凛子 4(0pts)
ななかミラクルオペラ、西日の影、旅人、RGM
山本リンダ
まめ、京介、フィン、リョータπr^2
樹木希林 3(0pts)
板岳、わか八郎、なゆた
りん 2(0pts)
ふーみん、なつみん
リン
Qちゃん、こうたつ
Lynn
西日の影、ヤマヤマ
鹿賀りん
こぬ、川崎の隣
鏡音リン、六道りんね、りんごちゃん、林家きりん、尾形光琳、大星林檎
伊藤かりん、山口果林、キュアマリン、マーリン、クリリン、メイ・リン、菊池凜子
りんたろー。、リンカ、鈴凛、花園花鈴、国分果林、白木リン、夏木りん
八意永琳、小笠原綸子、火焔猫燐、青木りん、礒部花凛、鈴乃木凜、棗鈴、
リンドバーグ
1(0pts)
回答が大きく割れた影響かわかりませんが、
架空キャラへの回答が目立ちました。
TOP4の5人のうち、シンガーソングライター「椎名林檎」以外は、
「Fate/stay night」の「遠坂凛」、「デレマス」の「渋谷凛」、
「ラブライブ!」の「星空凛」、「ゆるキャン△」の「志摩リン」と、
架空キャラ揃い。
こう見ると、架空キャラにずばり「りん」という名は多いんですね。

個人的には志摩リンが危ないかと思っていたのですが、
遠坂凛が1位でした。
一時は椎名林檎1位だったんですが、
まさかTOP3全て架空キャラに占められるとは。

またスマホゲーム「ラブプラス EVERY」が
配信されたばかりの「小早川凛子」は、
思ったほど伸びず4票止まりでした。

ちなみに「りん」は「ケムリクサ」、「リン」は「北斗の拳」のキャラ。
鹿賀りん」は、「うさぎドロップ」。

戻る