第123回クーデター・ゴーゴー
第1問 「ひな」を含む有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
吉川ひなの 9(-18pts)
わか太郎、アンチモン、旅人、まめ、ガルディエリア、ゆっきー、忍者福島、Otsu、みやっち
天野陽菜 6(+12pts)
ふーみん、リョータπr^2、いろは♪、ヤマヤマ、カニパンダ、もと
橘陽菜
しゅん3、くれぱすP、みい、£Ryuuu£、アルパカ、なゆた
桜井日奈子 5(+5pts)
旅人、ガルディエリア、ゆっきー、フィン、ヤマヤマ
ヒナ
直かつ警ら、Sirius、Otsu、もと、アルパカ
佐野ひなこ 4(0pts)
Qちゃん、Regulus、まめ、こうたつ
倉上ひなた
ふーみん、リョータπr^2、いろは♪、カニパンダ
桜木ひな子 3(0pts)
西日の影、RGM、くれぱすP
早田ひな 2(0pts)
アンチモン、Mila-Net-Wing
雛子
わか太郎、えたん
小鳥遊ひな
cyclone、みい
桂ヒナギク
おー、ぽこな
鍵山雛
Mila-Net-Wing、Regulus
三宅日向
しゅん3、こぬ
喜多日菜子
cyclone、DW15A
長谷川日向子
こぬ、はたぼー
日向ヒナタ
Sirius、なゆた
紺野比奈子、石井日菜、珠野ひなぎく、袴田ひなた、雛苺、マヒナスターズ、四条雛子
光司陽太、ひな、上村ひなの、河田陽菜、木野日菜、渋野日向子、桜井ひな
彩川ひなの、逢月ひな、西條雛子、星野ひなた
1(0pts)
興行収入250億円「君の名は。」の新海誠監督の、
3年ぶりの新作劇場アニメとして公開された「天気の子」のヒロイン「天野陽菜」と、
全英女子オープンゴルフで優勝し、一躍時の人となったスマイルシンデレラ、
渋野日向子」というこの夏話題の二人が、回答の中心になると思っていたのですが、
私もファンながら回答しなかった中で言うのもなんですが、渋野日向子まさかの1票。
ゴルフに興味がない方にとっては、思い浮ばなかったようですね。

モデルの「吉川ひなの」さんが一人抜け出して単独1位になりましたが、
2位以下は架空キャラが半数以上を占める結果に。
実在の人物では該当者が少なかったかな。

2位には先ほどの「天野陽菜」と、「ドメスティックな彼女」の「橘陽菜」が。
3位には「ヒナまつり」の「ヒナ」と、女優の「桜井日奈子」がランクイン。

「ヤマノススメ」の「倉上ひなた」は惜しくも4票で4位止まり。
5位は「ひなこのーと」の「桜木ひな子」でした。

戻る