第122回クーデター・ゴーゴー
第2問 「ゆう」という名の有名人といえば?
(「ゆう」限定。苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
小林ゆう 11(-22pts)
ゆっきー、西日の影、おー、フィン、RGM、直かつ警ら、ガルディエリア、もと、みい
ぽこな、DW15A
蒼井優 8(+16pts)
なゆた、リョータπr^2、旅人、くれぱすP、直かつ警ら、こぬ、ヤマヤマ、いろは♪
早見優 7(+7pts)
Qちゃん、みやっち、あるまいと、わか八郎、コン太、カニパンダ、もと
高橋優 6(0pts)
フィン、旅人、Mila-Net-Wing、こぬ、すみれ、いろは♪
小糸侑 5(0pts)
ふーみん、しゅん3、おー、アルパカ、はたぼー
ユウ 3(0pts)
地雷伍長、Regulus、えたん
ダルビッシュ有
しゅん3、$terazawa$、アンチモン
YOU
板岳、西日の影、コン太
ゆうきゆう
板岳、cyclone、はたぼー
芹澤優
くれぱすP、Otsu、アルパカ
森沢優
ふーみん、なゆた、リョータπr^2
相原勇 2(0pts)
みやっち、Mila-Net-Wing
山田優
Qちゃん、ゆっきー
水島裕
こうたつ、忍者福島
杉本ゆう
マフティー、ぽこな
阿久悠
あるまいと、京介
横山裕
こうたつ、京介
須藤祐、小林悠、澤部佑、大輝ゆう、郡元ゆう、ユウちゃん、あびる優、織部悠
西谷夕、香椎由宇、城田優、火村ゆう、黒澤優、松実宥、神足ユウ、榛名悠
手島優、悠、浅川悠、あさぎり夕、さかいゆう
1(0pts)
第1問に続き、回答候補が多くなりすぎてしまう為、「ゆう」限定出題に。
南海キャンディーズの山ちゃんと結婚した女優の「蒼井優」さんが、
話題的に1位になるかと思ってましたら、声優の「小林ゆう」さんが強く1位の座に。

第1問に続き架空キャラは苦戦し、
「やがて君になる」の「小糸侑」が5票と健闘したものの、
あとは「QMA」の「ユウ」、「魔法の天使クリィミーマミ」の「森沢優」の2名が、
3票を獲得したくらいで、ランクイン数自体も少なかった。

戻る