第120回クーデター・ゴーゴー
第8問 Lと聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
デスノート 8(-16pts)
ゆっきー、こぬ、もと、はたぼー、リョータπr^2、ぽこな、あるまいと、忍者福島
埼玉西武ライオンズ 7(+14pts)
西日の影、ゆっきー、川崎の隣、みやっち、Regulus、Otsu、DW15A
サイズ/Lサイズ 5(+5pts)
旅人、こぬ、リョータπr^2、ヤマヤマ、くれぱすP
Lチキ 4(0pts)
しゅん3、みい、ヤマヤマ、くれぱすP
ルイージ
スガイ、Regulus、はたぼー、RGM
リットル 3(0pts)
cyclone、いろは♪、Otsu
Theかぼちゃワイン
あるまいと、忍者福島、なゆた
50
板岳、Mila-Net-Wing、フィン
旅人、ガルディエリア、いろは♪
ロッテリア 2(0pts)
Qちゃん、DW15A
服のサイズ
カニパンダ、コン太
千反田える
ふーみん、ぽこな
朝丘夏美
ふーみん、Qちゃん
Lボタン、LF、り、ラージ、ガールズケイリン、コミックLO、リビングルーム、行
L←→R、LEXUS、LCC、天使、シェラ・L・グリーンウッド、デスノートのキャラ
ラ行、写真のL判、R、リステッド、Lカツ、マックポテト、サミュエル・L・ジャクソン
夜神月
1(0pts)
うー、「デスノート」にそんな名前のキャラがいたとは。知りませんでした。
みいさんは、「デスノートのキャラ」と作品名ではない回答。
微妙に違う為、別回答となって見事に爆弾を回避しました。

3位の「サイズ」に対して、「服のサイズ」と限定してしまった方は、
惜しくもニアミスでした。

Leftの「」、体積の「リットル」、ローマ数字の「50」、
競馬の「リステッド」競走、キーボードでLの所にあるひらがなで「」、
ニックネームがLで有名な「Theかぼちゃワイン」のヒロイン「朝丘夏美」、
などアルファベット一文字の出題だったことから、多彩な回答が揃いました。

戻る