第12回クーデター・ゴーゴー
第9問 声優・矢島晶子さんが
声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
リリーナ・ドーリアン/リリーナ・ピースクラフト(新機動戦記ガンダムW) 6(-12pts)
R.G.M.、紳士服のたかの、きりう、山梨県上野原町の住人、いとぺん、グリーンコレクター
パッフィー・パフリシア(覇王大系リューナイト) 5(+10pts)
みずたにかずひろ、山梨県上野原町の住人、忍者福島、KIYO、グリーンコレクター
野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん) 4(+4pts)
R.G.M.、丸刈りのshinn、HIRO、忍者福島
田村えり子(アイドル伝説えり子)
ふーみん、丸刈りのshinn、KIYO、いとぺん
ミップル(ふたりはプリキュア)
あなぐら男、HIRO、don、波音
琥珀(犬夜叉) 2(0pts)
にし、集中豪雨
石蕗美蔓(少女革命ウテナ)
きりう、集中豪雨
椎名つばさ(フィギュア17)
Mila-Net-Wing、波音
吉永サリー(勇者特急マイトガイン)
紳士服のたかの、みずたにかずひろ
片桐志穂、アクセス・タイム、桜瀬ちなみ、佐原美緒里、マユ、アンナ・レスピーギ
アナキン・スカイウォーカー、ミスティ、新井木勇美、堤ぱりん、コゼット
1(0pts)
リクエスト問題。今後やってほしい声優さんがいましたら、
ぜひリクエストしてください。採用されるかも?

そんなわけで矢島晶子さん。
お嬢様からしんちゃんまでこなす芸域の広さは、
まさに声優と呼ぶにふさわしい。
いまだしんちゃんの声をやっているのが、信じられない私。

デビュー作は「アイドル伝説えり子」の「田村えり子」。
本命かと思われましたが、3位でした。
もっと大本命かと思われた「しんちゃん」も、
同じく3位に終わり、やはり避けられたか?

1位になったのは、「ガンダムW」の「リリーナ・ドーリアン」。
う〜、観てないのでわからん。ごめん。
2位は「リューナイト」の「パッフィー・パフリシア」。
うぅ〜、これも観てない。
果たしてこの1位2位は順当なのですか?。教えて。

この中で、「プリキュア」の「ミップル」は、
おそらく健闘したと言えるのでしょう。

姫村タクミさんの、「だいな あいらん」の「堤ぱりん」は、
予想外でしたので、個人的に座布団1枚。
また私が「スーチーパイ」の「片桐志穂」を回答するのは、
水谷優子さんの回を観れば連想できますが、
誰も回答せず(泣)。

戻る