第12回クーデター・ゴーゴー
第7問 長崎県にある市といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
長崎市 7(-14pts)
ふーみん、R.G.M.、丸刈りのshinn、あなぐら男、HIRO、忍者福島、いとぺん
対馬市
にし、伊那の人、K'nnon、KIYO、いとぺん、don、波音
佐世保市 6(+12pts)
ふーみん、紳士服のたかの、山梨県上野原町の住人、HIRO、忍者福島、KIYO
島原市 4(+4pts)
みずたにかずひろ、Mila-Net-Wing、伊那の人、波音
五島市 3(0pts)
紳士服のたかの、きりう、集中豪雨
壱岐市
R.G.M.、にし、don
諫早市
丸刈りのshinn、集中豪雨、グリーンコレクター
松浦市
山梨県上野原町の住人、K'nnon、グリーンコレクター
福江市 2(0pts)
みずたにかずひろ、姫村タクミ
平戸市
Mila-Net-Wing、あなぐら男
大村市
きりう、姫村タクミ
長崎県内の現10市がすべてヒットされました。
今回は久しぶりに県庁所在地の「長崎市」が1位を獲得。
県内第二の都市「佐世保市」も2位に入り、
ホント久々に順当な結果に落ち着きました。

そんな中、平成の合併によって誕生した新市「対馬市」が、
7票でタイで1位に。ちょっと健闘しすぎましたね。
同じく新たに誕生した「「五島市」「壱岐市」は3票だったので、
「対馬市」が突出しています。

なお、「五島市」誕生によって消滅した「福江市」にも、
2票入りました。よかったですね。

戻る