第12回クーデター・ゴーゴー
第6問 病院にある「〜科」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
内科 5(-10pts)
R.G.M.、みずたにかずひろ、HIRO、忍者福島、波音
小児科 4(+8pts)
紳士服のたかの、にし、伊那の人、集中豪雨
外科
R.G.M.、山梨県上野原町の住人、HIRO、波音
眼科 3(+3pts)
紳士服のたかの、きりう、忍者福島
産婦人科
山梨県上野原町の住人、丸刈りのshinn、K'nnon
耳鼻咽喉科
ふーみん、Mila-Net-Wing、don
皮膚科
Mila-Net-Wing、集中豪雨、グリーンコレクター
放射線科
あなぐら男、いとぺん、グリーンコレクター
麻酔科 2(0pts)
姫村タクミ、いとぺん
整形外科
ふーみん、みずたにかずひろ
形成外科、肛門科、耳鼻科、神経科、歯科、心療内科、泌尿器科、心理療養科
脳神経外科、循環器科
1(0pts)
この出題をしようと思ったのは、11月にのどを痛めて、
初めて「耳鼻咽喉科」に行ったのがきっかけなのですが、
この設問もプラスのオンパレードになってしまいました。

でも割れながらも「内科」が1位で、「小児科」「外科」が2位というのは、
非常に順当な結果に落ち着きましたな。
3位に入ったのもメジャーな科が多く、マイナーな科は回答が少なかったですね。

なお丸刈りのshinnさんは「耳鼻科」と回答され、「耳鼻咽喉科」と一緒にするか、
非常に悩みましたが、「耳鼻科」のみの病院もどこかにあると思い、
今回は別回答としました。

戻る