第12回クーデター・ゴーゴー
第4問 天ぷらにして揚げるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
エビ 7(-14pts)
R.G.M.、きりう、みずたにかずひろ、にし、忍者福島、KIYO、波音
さつまいも 4(+8pts)
ふーみん、みずたにかずひろ、丸刈りのshinn、あなぐら男
イカ
Mila-Net-Wing、あなぐら男、KIYO、集中豪雨
アイスクリーム
HIRO、姫村タクミ、don、グリーンコレクター
まいたけ 3(+3pts)
ふーみん、いとぺん、don
ナス
きりう、Mila-Net-Wing、グリーンコレクター
ごぼう 2(0pts)
にし、丸刈りのshinn
ちくわ
紳士服のたかの、いとぺん
キス、鶏肉、苺、じゃがいも、ピーマン、シソ、キムチ、ゴルフボール、氷、豚肉
かぼちゃ、大葉、たわし
1(0pts)
毎回恒例となった食べ物関連の設問、今回は天ぷら。
なぜか「エビ」が飛びぬけて1位になりました。

個人的に「まいたけ」が3位にランクインしたのは嬉しいですが、
今回はなんといっても「アイスクリーム」でしょう。
アイスの天ぷらってこんなにメジャーだったの?
でも2位になる?。これだからくでごーは面白い。

そして突っ込んでくれと言わんばかりの、
K'nnonさんの「ゴルフボール」(笑)。
そりゃ確かに天ぷらになりますけど、
わざわざ天ぷらにして揚げようとするゴルファーって、
もず落としをやる時の猿くらいなもんでしょう。

あと、波音さん。「たわし」って(苦笑)。

戻る