第12回クーデター・ゴーゴー
第3問 東海道新幹線の駅名といえば?
(東京〜新大阪間)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
東京駅 5(-10pts)
R.G.M.、HIRO、K'nnon、姫村タクミ、KIYO
新横浜駅 4(+8pts)
Mila-Net-Wing、丸刈りのshinn、姫村タクミ、don
熱海駅
ふーみん、きりう、KIYO、don
名古屋駅
紳士服のたかの、みずたにかずひろ、いとぺん、波音
岐阜羽島駅
みずたにかずひろ、にし、忍者福島、集中豪雨
品川駅 3(+3pts)
ふーみん、にし、山梨県上野原町の住人
小田原駅
Mila-Net-Wing、丸刈りのshinn、伊那の人
三河安城駅
伊那の人、忍者福島、集中豪雨
京都駅
山梨県上野原町の住人、いとぺん、波音
新大阪駅
R.G.M.、HIRO、K'nnon
豊橋駅 2(0pts)
紳士服のたかの、グリーンコレクター
三島駅、静岡駅、掛川駅、米原駅 1(0pts)
出題者として、これほど負けを感じた設問もないです。
1位は「東京駅」だけなのに、2位は4駅、3位は5駅。
もうプラスの大盤振る舞いですよ。

たかのさんトコでは、東海道・山陽新幹線として出題されましたが、
それでは駅数が多すぎちゃうので、東海道新幹線に限定したのですが、
まったくもって裏目でした。

逆をかえせば、これほど参加者にとって楽な設問もなかったわけで、
「東京駅」を回答してしまった方は、不運としか言いようがないです。

回答をみると、東京神奈川と、名古屋近辺の駅に回答が集中しましたね。
これは名古屋在住の方が多かったため。
一方静岡県内の駅は、おしなべて人気がなかったです。
新富士駅などは、唯一回答がありませんでした。

戻る