第12回クーデター・ゴーゴー
第2問 「えみ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
はしのえみ 9(-18pts)
ふーみん、R.G.M.、きりう、にし、丸刈りのshinn、伊那の人、HIRO、集中豪雨、don
マジカルエミ 6(+12pts)
みずたにかずひろ、山梨県上野原町の住人、丸刈りのshinn、忍者福島、KIYO、いとぺん
篠原恵美 4(+4pts)
R.G.M.、みずたにかずひろ、Mila-Net-Wing、K'nnon
武内絵美
紳士服のたかの、きりう、にし、don
本井えみ 3(0pts)
紳士服のたかの、あなぐら男、いとぺん
辺見えみり
ふーみん、グリーンコレクター、波音
和久井映見 2(0pts)
伊那の人、KIYO
伊藤栄味子、やぶさきえみ、鈴木えみ、小林恵美、早川恵美、東城えみ、エミー・ジャクソン
エミリー・ブロンテ、萩原えみこ、ワタナベぽえみ
1(0pts)
「王様のブランチ」での「女王様のお買物」コーナーで、
いまだ姫として大活躍している、欽ちゃんファミリーの「はしのえみ」さんが、
ダントツの1位を獲得。いや〜、個人的にこの1位は嬉しいですね。
実ははしのえみさんとは同い年なので、非常に親近感がありまして、
今一番好きな芸能人であったりします。萌え。

2位に入ったのは、「魔法のスターマジカルエミ」。
皆私が書くと思って回答していたとしたら、本当にごめん。
忘れてたんだよ〜、許してくれ〜。

3位は、声優の「篠原恵美」さんと、
「愛のエプロン」での眉間のしわで全国的な人気を得た、
テレビ朝日の「武内絵美」アナウンサーがランクイン。

ヒットした中では、唯一「辺見えみり」さんが「えみ」以外でヒット。
自分も回答しましたが、まさかヒットするとは。

戻る