第12回クーデター・ゴーゴー
第1問 「ゆかり」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
田村ゆかり 9(-18pts)
ふーみん、R.G.M.、紳士服のたかの、山梨県上野原町の住人、HIRO、忍者福島、KIYO
いとぺん、波音
一条ゆかり 5(+10pts)
ふーみん、きりう、にし、山梨県上野原町の住人、伊那の人
谷崎ゆかり 4(+4pts)
みずたにかずひろ、丸刈りのshinn、don、波音
伊東ゆかり 3(0pts)
みずたにかずひろ、丸刈りのshinn、HIRO
古式ゆかり
Mila-Net-Wing、忍者福島、いとぺん
梅沢由香里
にし、伊那の人、あなぐら男
福井裕佳梨 2(0pts)
紳士服のたかの、あなぐら男
相田紫
Mila-Net-Wing、姫村タクミ
西尾由佳理
KIYO、集中豪雨
森川由加里
R.G.M.、集中豪雨
五代ゆかり、藤沢縁、鷺沢縁、ユーカリ・パキン、馬場ゆかり、徳光ゆかり、柿田ゆかり 1(0pts)
「ゆかり」といったら「田村ゆかり」、というのはもはや枕詞のようであり(そうか?)
一般の人に同じ設問をしてもMajorityとなると思うが(絶対違うと思うぞ)、
声優の「田村ゆかり」さんが見事1位を獲得。
ま、爆弾だというのは誰の目にも明らかですが、
それでも書かないわけにはいかない、といったところでしょうか。

今回驚いたのは、2位に漫画家の「一条ゆかり」さんがランクインしたこと。
いや、少女漫画家の大御所だというのは知っていますが、
まさかウチで2位になるとは思いませんでした。
「正しい恋愛のススメ」くらいは読みたいと思っているのですが。

3位には、「あずまんが大王」の「ゆかり先生」がランクイン。
う〜ん、あずまんがも強いですなぁ。
「ときメモ」の「古式ゆかり」は惜しくも4位に留まりました。

♪あなたが噛んだ 小指がもげた
というフレーズでお馴染みの(歌詞が違うよ)、「小指の想い出」の大ヒットで有名の、
「伊東ゆかり」さんは4位と健闘。
こう見ると、設問の「ゆかり」とおなじ、ひらがなの名前の人が、
上位を占めましたね。やはり連想しやすいのでしょう。

そんな中、女流棋士の「梅沢由香里」さんの4位は、ホント惜しかった。
声優の「福井裕佳梨」さんは、「田村ゆかり」嬢に圧されてしまった感が。

駒井悠さんの漫画「そんな奴ァいねえ!!」のキャラ「相田紫」のヒットは、
ホント驚きました。
あと泡沫の、きりうさんの「五代ゆかり」、めぞんの五代くんのおばあちゃんですね。
イイ!。まさか回答する方がいるとは思いませんでした。

戻る