第119回クーデター・ゴーゴー
第3問 「みずの」を含む苗字の有名人といえば?
(苗字限定。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
水野茜 10(-20pts)
あるまいと、はたぼー、みい、直かつ警ら、もと、こぬ、いろは♪、ぽこな、ヤマヤマ
アルパカ
水野忠邦 9(+18pts)
アンチモン、ゆっきー、板岳、もと、えたん、おつ、ごしょう、奥歯の詰まったライオン
DW15A
水野晴郎 8(+8pts)
ゆっきー、フィン、RGM、忍者福島、カニパンダ、なゆた、リョータπr^2
奥歯の詰まったライオン
水野美紀
旅人、しゅん3、ジョニーデップ、こうたつ、こぬ、いろは♪、Regulus、リョータπr^2
水野真紀 5(0pts)
旅人、こうたつ、Regulus、なゆた、ガルディエリア
水野良樹
しゅん3、Sirius、cyclone、みやっち、DW15A
水野雄仁
Qちゃん、西日の影、川崎の隣、忍者福島、みやっち
水野裕子 4(0pts)
アンチモン、みい、ジョニーデップ、ヤマヤマ
水野亜美
ふーみん、RGM、cyclone、カニパンダ
水野愛 3(0pts)
ふーみん、はたぼー、ごしょう
水野彩音 2(0pts)
あるまいと、フィン
水野利八
スガイ、板岳
水野翠
スガイ、Mila-Net-Wing
水野久美
川崎の隣、ガルディエリア
水野蓉子、水野七海、水野良、水野晃樹、水野貴弘、水野愛理、水野透、水野健
水野理紗、水野小太郎
1(0pts)
主催者が「月がきれい」のヒロイン「水野茜」ちゃんを回答しなかったことで、
各方面から驚きが、一部の方から非難の声が上がりましたが(笑)、
それだけ本気度が伝わったかと思います。

昨年ミニ開催でくでごーが復活した時は、
「月がきれい」放送1周年記念、という副題がついていたため、
ある意味出来レースで「あかね」問題で1位になっていましたが、
今回は9ヶ月経ってのしれっと「みずの」問題。
新規に参加された月がきれいファンの皆さんも、
くでごーがどういうものか判ってきたため、私同様避ける方もいましたが、
結果的には主催者の予想通り「水野茜」ちゃんが1位になりました。

2位には天保の改革で知られる「水野忠邦」が、あわや1票差。
いやー、江戸時代の老中がこんなに票を集めるとは思いませんでした。

戻る