第117回クーデター・ゴーゴー
第10問 声優・佐藤聡美さんが
声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
宇治松千夜(ご注文はうさぎですか?) 14(-28pts)
ふーみん、旅人、ゆっきー、アルパカ、くれぱすP、Otsu、いろは♪、Mila-Net-Wing
$terazawa$、ガルディエリア、Sirius、ほたるん♪、飛翔、cyclone
田井中律(けいおん!) 12(+24pts)
ゆっきー、あきせつ、川崎の隣、Regulus、GALAXY改め地雷伍長、くれぱすP
カニパンダ、あるまいと、ガルディエリア、もと、忍者福島、ほたるん♪
千反田える(氷菓)
ふーみん、アルパカ、直かつ警ら、Mila-Net-Wing、しゅん3、あるまいと、ぽこな
もと、ヤマヤマ、ごしょう、フィン、飛翔
七条アリア(生徒会役員共) 11(+11pts)
Qちゃん、西日の影、マフティー、いろは♪、ヤマヤマ、ごしょう、フィン、はたぼー
忍者福島、すみれ、cyclone
ピピ美(ポプテピピック) 6(0pts)
旅人、RGM、こうたつ、アンチモン、えたん、Otsu
柴田美月(魔法科高校の劣等生) 4(0pts)
アンチモン、マフティー、しゅん3、すみれ
カムイ(ファイアーエムブレムif) 3(0pts)
RGM、板岳、西日の影
神崎有希子(暗殺教室)
みい、$terazawa$、三浦リョータ
ウェンディ・マーベル(FAIRY TAIL) 2(0pts)
みい、ぽこな
烏丸さくら(きんいろモザイク)
Qちゃん、Sirius
田村麻奈実(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
カニパンダ、三浦リョータ
早川殿、雪染菊理、丸岡ナオ、カンナ、博麗霊夢、ペル、キリエ・フローリアン
椎名心実、志津間哀音、庚紫子、小鳥遊紡、ロボウサギ、うずらちゃん
1(0pts)
声優問題2問目。今回は佐藤聡美さん。
結果から見ると完全に4強の争いでした。
1位は「ごちうさ」の「千夜」。2位は「律っちゃん」と「えるたそ」。
3位に「アリア」という結果でしたが、むしろ4位に「ピピ美」がいるのが驚き。

さてこの設問は7年ぶりの出題でしたが、
面白いことに律っちゃんとアリアは順位が変わってないですね。
前回1位だった「地味子」が大きく票数を落としたのが対照的です。

戻る