第117回クーデター・ゴーゴー
第1問 「あずさ」「あづさ」を含む有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
中野梓 18(-36pts)
ふーみん、ゆっきー、あきせつ、川崎の隣、アンチモン、Regulus、みい、GALAXY改め地雷伍長
マフティー、くれぱすP、カニパンダ、あるまいと、ぽこな、もと、ごしょう、ほたるん♪、飛翔
cyclone
田所あずさ 16(+32pts)
旅人、RGM、西日の影、アルパカ、直かつ警ら、$terazawa$、カニパンダ、ガルディエリア
ぽこな、ヤマヤマ、ごしょう、フィン、Sirius、ほたるん♪、飛翔、cyclone
三浦あずさ 15(+15pts)
ふーみん、旅人、RGM、あきせつ、西日の影、GALAXY改め地雷伍長、くれぱすP、直かつ警ら
Mila-Net-Wing、あるまいと、ガルディエリア、三浦リョータ、はたぼー、忍者福島、Sirius
眞野あずさ 5(0pts)
こうたつ、Qちゃん、ゆっきー、しゅん3、みやっち
山本梓 3(0pts)
しゅん3、もと、ヤマヤマ
冬月あずさ 2(0pts)
こうたつ、マフティー
澤梓
川崎の隣、いろは♪
馬場園梓
アンチモン、なつみん
中村あずさ
$terazawa$、みやっち
佐々木梓
三浦リョータ、フィン
中島梓
えたん、忍者福島
白鳥あずさ
はたぼー、すみれ
瀬能あづさ、平岡梓、花井梓、「迷える探求者、梓」、中条あずさ、松本あずさ、小豆梓
岩清水梓、榎あづさ、浜岡梓、岡本あずさ、柏木梓、上田あずさ
1(0pts)
 11年前の出題時の1位だった「アイドルマスター」の「三浦あずさ」に、
当時はアニメ化前だった「けいおん!」の「中野梓」と、
声優の「田所あずさ」さんが競りかけて完全な三つ巴状態。

結果的にはあずささんは3位に転落し、あずにゃんが1位に。
間に田所あずささんが入る展開は、主催者全く予想していませんでした。

また前回ポイント圏内だった「瀬能あづさ」さんが1票だったり、
中村あずさ」さんが2票だったりを見ると、時の流れを感じますね。

戻る