第116回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜冒険」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ジョジョの奇妙な冒険 14(-28pts)
旅人、あきせつ、みい、しゅん3、みっちぃ、$terazawa$、ヤマヤマ、フィン、もと、つかあき
直かつ警ら、ほたるん♪、ぽこな、ごしょう
(DRAGON QUEST)ダイの大冒険
旅人、あるまいと、しゅん3、ガルディエリア、Otsu、飛翔、もと、つかあき、ぽこな
三浦リョータ、cyclone、はたぼー、すみれ、川崎の隣
ガンバの冒険 10(+20pts)
ゆっきー、とろぱぱ、みっちぃ、Otsu、カニパンダ、飛翔、直かつ警ら、なゆた、三浦リョータ
はたぼー
大冒険 4(+4pts)
あきせつ、みい、ガルディエリア、いろは♪
カイの冒険
ふーみん、Qちゃん、西日の影、忍者福島
シャーロック・ホームズの冒険 3(0pts)
なつみん、Regulus、ヤマヤマ
トム・ソーヤの冒険
くれぱすP、いろは♪、なゆた
シンドバッドの冒険
ゆっきー、フィン、Sirius
金太の大冒険
RGM、cyclone、川崎の隣
朝比奈ミクルの冒険 2(0pts)
ふーみん、とろぱぱ
ドラえもん のび太の魔界大冒険
板岳、Regulus
夢冒険
こうたつ、RGM
トルネコの大冒険
ほたるん♪、すみれ
羊をめぐる冒険、ワルキューレの冒険、映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
七つの大罪 夢幻大冒険、リンクの冒険、ビー玉びーすけの大冒険、小さな冒険
異世界冒険、マギ シンドバッドの冒険、豪勇ジェラールの冒険、ナスDの大冒険
サンドラの大冒険、蓬莱学園の冒険、ライラの冒険、のび太の南海大冒険
ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵・イルの冒険
1(0pts)
ジョジョの奇妙な冒険」は現在も漫画が連載中ですからね。
この息の長さは全ての世代から票を集めますから、1位は納得。
むしろドラクエとはいえ、「ダイの大冒険」は若い方は知らない人もいますからね、
いや「ガンバの冒険」なんてもっと知らないか。しかし完全に三つ巴でしたね。

なんて総評書いていたら、最終的に1位が2つになってしまいました。

ちなみに「大冒険」と聞くと、主催者はサターンのクソゲーを思い浮かべてしまいます。
「これはひどい」

戻る