第115回クーデター・ゴーゴー
第7問 PSと聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
プレイステーション 17(-34pts)
ゆっきー、あるまいと、ほたるん♪、なつみん、飛翔、西日の影、みっちぃ、みい、もと、まめ
甘味屋、ヤマヤマ、はたぼー、なゆた、奥歯の詰まったライオン、山人、すみれ
追伸/ポストスクリプト 14(+28pts)
つかあき、ぽこな、ゆっきー、なつみん、アルパカ、フィン、忍者福島、カニパンダ、とらいしくる
マフティー、いろは♪、なゆた、奥歯の詰まったライオン、京介
プレイヤースキル 5(+5pts)
ほたるん♪、カニパンダ、Regulus、ヅカ、いろは♪
馬力 4(0pts)
ふーみん、ぽこな、RGM、ガルディエリア
PSP
アルパカ、不知火P、Mila-Net-Wing、直かつ警ら
ファンタシースター
Qちゃん、西日の影、みい、もと
パイプスペース/パイプシャフト 3(0pts)
フィン、はたぼー、京介
P.S. I LOVE YOU
RGM、三浦リョータ、ヤマヤマ
Photoshop
あきせつ、甘味屋、cyclone
パワーステアリング
ふーみん、とらいしくる、すみれ
ポリスチレン 2(0pts)
あきせつ、Otsu
PS4
不知火P、三浦リョータ
PlayStation Vita
Qちゃん、ヅカ
警察署
Otsu、直かつ警ら
ポールスミス、プリントスクリーン、手紙、PS純金、ペナルティショット、PS3、相棒、ピコ秒
UNIXコマンド、パレスチナ、ポストシーズン、P.S.FA、パーフェクトソルジャー、iPS細胞
1(0pts)
ミニ開催では出題しなかった、復活初の連想問題。
かつては大喜利回答の宝庫でしたが、さすがに英単語の略称の意味合いが強い「PS」では、
ネタ回答は出なかったですね。

あまりボケないもんだから、「プレステ」と「追伸」の完全な一騎打ち。
私も最初に思い浮かんだこの2つの言葉で、皆さん勝負に出たのでしょうか。
PSP」「PS4」やら「Vita」やらと、プレステを避けた回答も結構見受けられながらの、
プレステの17票の1位は、もはや貫禄しかないですね。

戻る