第115回クーデター・ゴーゴー
第3問 「こみや」を含む苗字の有名人といえば?
(苗字限定。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

私、デートに誘ってもいい?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
小宮山悟 17(-34pts)
Qちゃん、西日の影、RGM、忍者福島、Otsu、カニパンダ、マフティー、Regulus、不知火P、板岳
まめ、いろは♪、Mila-Net-Wing、はたぼー、cyclone、奥歯の詰まったライオン、京介
小宮恵那 14(+28pts)
ふーみん、あるまいと、ほたるん♪、なつみん、飛翔、カニパンダ、みい、もと、三浦リョータ、ヅカ
いろは♪、はたぼー、山人、すみれ
小宮悦子 13(+13pts)
ふーみん、つかあき、ゆっきー、西日の影、忍者福島、板岳、ガルディエリア、三浦リョータ
Mila-Net-Wing、直かつ警ら、ヤマヤマ、なゆた、奥歯の詰まったライオン
小宮有紗 10(0pts)
あきせつ、飛翔、みっちぃ、Otsu、もと、ヅカ、直かつ警ら、甘味屋、ヤマヤマ、すみれ
小宮浩信 6(0pts)
あきせつ、ぽこな、ほたるん♪、なつみん、みっちぃ、甘味屋
小宮孝泰/MCコミヤ
ゆっきー、あるまいと、フィン、マフティー、まめ、京介
小宮千尋 4(0pts)
ぽこな、アルパカ、フィン、みい
小宮山雄飛 3(0pts)
RGM、ガルディエリア、cyclone
込山榛香 2(0pts)
とらいしくる、なゆた
小宮果穂
Regulus、不知火P
古宮乃々香
アルパカ、山人
小宮和枝、小宮さなえ、小宮山導信 1(0pts)
「こみや」問題で、「小宮山」姓を回答する変化球。
かつての常連参加者にはうってつけの回答だったのか、
元ロッテ投手の「小宮山悟」に回答が集中。
そこに新規参加者の票も加わり、まさかの17票で1位に。
百戦錬磨の兵が、思わぬ形で足を掬われた結果になり、ビックリ。

2位には架空キャラから、
「Just Because!」のいろは♪さん大好きの「小宮恵那」が14票で大善戦。
こちらの回答者は見事に「月がきれい」からの参加者でほぼ占められました。

「三四郎」の「小宮浩信」を1位と予想された方がおられましたが、
思ったほど票は伸びず、ポイント圏外に終わりました。

しかし苗字問題で泡沫回答が3つだけというのも、何気に凄いような。

戻る