第114回クーデター・ゴーゴー
第5問 声優・東山奈央さんが
声をあてたキャラクターといえば?

やっはろー

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
園田涼子(月がきれい) 13(-26pts)
ふーみん、忍者福島、あるまいと、ジョニーデップ、飛翔、とろぱぱ、コン太、カニパンダ、みっちぃ
$terazawa$、ヤマヤマ、はたぼー、三浦リョータ
志摩リン(ゆるキャン△) 10(+20pts)
ふーみん、なつみん、不知火P、飛翔、とろぱぱ、カニパンダ、みっちぃ、直かつ警ら、ごしょう
はたぼー
由比ヶ浜結衣(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
なつみん、ヅカ、ぽこな、マフティー、いろは♪、歴史を背に今追撃開始な人、ほたるん♪、みい
フィン、山人
桐崎千棘(ニセコイ) 5(+5pts)
つかあき、不知火P、いろは♪、ほたるん♪、みい
新子憧(咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A) 4(0pts)
Qちゃん、あるまいと、すみれ、歴史を背に今追撃開始な人
九条カレン(きんいろモザイク)
ヅカ、ぽこな、cyclone、山人
中川かのん(神のみぞ知るセカイ) 3(0pts)
cyclone、コン太、板岳
レイナ・プラウラー(マクロスΔ)
あきせつ、RGM、もと
傘木希美(響け!ユーフォニアム2)
あきせつ、もと、ヤマヤマ
高坂雪穂(ラブライブ!) 2(0pts)
$terazawa$、すみれ
川島瑞樹(アイドルマスター シンデレラガールズ)
忍者福島、Mila-Net-Wing
一之瀬帆波(ようこそ実力至上主義の教室へ)
つかあき、ごしょう
八月一日静(蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-)
わらいおかし、三浦リョータ
セリカ、倉田亜美、川流もも、クローディア、佐々木千穂、ヘラ、天野望、鈴乃木凜、湯音、パフ
ロッテ
1(0pts)
私のくでごー恒例の声優問題。今回は東山奈央さん。
これまで有名キャラを数多く演じられてきたため、その中から2つに回答を絞るのは、
結構難しかったかもしれませんね。
と言ってみたものの、結局はここも「月がきれい」の「園田涼子」先生を回答するか否かが全てでした。

前クールに放送されていた、「ゆるキャン△」の「志摩リン」が皆の印象に残っていたのか、10票で2位。

デビュー作の「神のみ」の「中川かのん」、「きんモザ」の「九条カレン」、世界一位の「新子憧」などは、
どれもポイント圏内でもおかしくないのですが、軒並み圏外という意外な結果に。

その往年の名キャラの中で、「俺ガイル」の「ガハマさん」が10票で2位に。
まさかの実写化で誰得な「ニセコイ」の「桐崎千棘」が3位にランクインしたものの5票ですから、
ガハマさんの人気の高さが伺えますね。

また通常の開催でこの出題をしたらば、「涼子先生」の1位は限りなく難しい感がありますので、
結果は大きく変わっていた可能性が高いですね。

戻る