第114回クーデター・ゴーゴー
第3問 アニメ「月がきれい」で流れた
主題歌、挿入歌といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
イマココ 12(-24pts)
なつみん、わらいおかし、忍者福島、cyclone、飛翔、とろぱぱ、カニパンダ、$terazawa$、すみれ
いろは♪、ほたるん♪、はたぼー
月がきれい
ふーみん、なつみん、不知火P、ぽこな、忍者福島、あるまいと、飛翔、とろぱぱ、みっちぃ、$terazawa$
ヤマヤマ、フィン
未来へ
あきせつ、つかあき、ぽこな、あるまいと、コン太、もと、板岳、歴史を背に今追撃開始な人、ごしょう
奥歯の詰まったライオン、三浦リョータ、山人
3月9日 11(+22pts)
つかあき、ヅカ、不知火P、Qちゃん、マフティー、Mila-Net-Wing、直かつ警ら、いろは♪
歴史を背に今追撃開始な人、はたぼー、みい
fragile 9(+9pts) 
ジョニーデップ、コン太、マフティー、Mila-Net-Wing、もと、板岳、ヤマヤマ、ごしょう、ほたるん♪
初恋
ふーみん、RGM、ヅカ、わらいおかし、cyclone、みっちぃ、奥歯の詰まったライオン、三浦リョータ、フィン
夏祭り 7(0pts)
RGM、Qちゃん、ジョニーデップ、カニパンダ、すみれ、直かつ警ら、みい
やさしい気持ち 2(0pts)
あきせつ、山人
「月がきれい」開催としたので、思いっきり作品に寄った出題をひとつしたいと思い、
曲名問題にしてみました。
回答候補が限られた中で、どういった結果になるのか気になっていましたが、
OP曲「イマココ」、ED曲「月がきれい」、
11話挿入歌「未来へ」の3曲が12票で並んで1位になってしまう予想外の結果に。
くでごー初心者が多い中で、かなり難易度の高いお題となってしまったようで、
申し訳ないですね。

一方で5話挿入歌「やさしい気持ち」は、回答候補が9曲しかない中でわずか2票。
小太郎が茜ちゃんの手を握るシーンで流れた印象深い曲でありながら、何故?
最後の回答者山人さんが回答されなかったら、
あわやあきせつさん唯一人になるところでした。

なお7話Cパート挿入歌「旅立ちの日に」も回答候補だったのですが、
誰からも回答はなし。

戻る