第111回クーデター・ゴーゴー
第8問 牛乳と聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
コーヒー牛乳 5(-10pts)
ヴァリオン、きりう、こうたつ、伊那の人、うりぼう
給食 4(+8pts)
板岳、南サイモン、革命軍の暗殺者、cyclone
チーズ 3(+3pts)
味噌、大喜利初心者、穂たる
鼻から牛乳
Qちゃん、赤白青紫黄緑、への
ヨーグルト
ウイザード・T、とらいしくる、京介
雪印メグミルク
川崎の隣、きりう、Otsu
乳牛 2(0pts)
板岳、Bach
カルシウム
ヴァリオン、穂たる
フルーツ牛乳
への、RGM
ムサシノ牛乳
スガイ、ないとう
乳搾り
大喜利初心者、cova
バター
味噌、京介
牛乳に相談だ。
ウイザード・T、西日の影
安田顕
ふーみん、Kay
「安田を経て、大地に還る」、北海道、北海道3.7牛乳、牛乳飲め!、白、雪印食中毒事件、牛乳プリン
ジャージー、ホモ牛乳、牛乳パック、ホルスタイン、低脂肪牛乳、脱脂粉乳、森永乳業、おいしい牛乳
牛乳石鹸、レモン牛乳、ミルメーク、相談、酪農、風呂
1(0pts)
コーヒー牛乳」という表記は2003年に消滅し、コーヒー入り乳飲料などに変更されたのですが、
未だにコーヒー牛乳という呼び名を使っている人は多いのでしょう。
正直主催者すらたまに口にするくらいですから、1位になるのも納得できますね。

牛乳といえば「給食」。牛乳を飲んでいる友達を笑わせて吹かせた経験は、誰しもあること。
鼻から牛乳」の光景が、あちらこちらで繰広げられてたことでしょう。
嘉門達夫の曲のほう状況は、多少違いますが。

戻る