第110回クーデター・ゴーゴー
第5問 「〜コール」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、2票回答以下は省略) 人数(得点)
スコール 5(-10pts)
ウイザード・T、板岳、大喜利初心者、Kay、穂たる
シュプレヒコール
Regulus、とらいしくる、西日の影、うりぼう、cyclone
リコール 4(+8pts)
ウイザード・T、革命軍の暗殺者、板岳、西日の影
ワコール 3(+3pts)
Kay、味噌、きりう
カーテンコール
革命軍の暗殺者、大喜利初心者、への
アルコール、愛のスコール、ナースコール、モーニングコール、スパンコール、アンコール
メッコール、トータル・リコール
2(0pts)
コレクトコール、カエルコール、カエレコール、エースコール、アウトコール、ジョー・コール
エチレングリコール、ラス半コール、メロディコール、あなたへモーニングコール、ニュースコール
チクサクコール、阿部光瑠、ヘルムート・コール
1(0pts)
西日の影さんの総評
「call」以外の単語も思いつきやすい問題だったと思います。
それだけ回答は割れるかと思いきや「ワコール」「リコール」「スコール」と
シンプルに前に1文字付けた回答が上位を固めました。

そんな中で「スコール」と共に1位となってしまったのが「シュプレヒコール
ウルトラクイズを思い出したのは私だけではないはず。

回答には人名もありましたが「ジョー・コール」はまだしも
阿部光瑠」と日本人名まで出てくるとは予想していませんでした。

戻る