第110回クーデター・ゴーゴー
第2問 「しげる」を含む有名人といえば?
(苗字も可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
水木しげる 7(-14pts)
革命軍の暗殺者、への、とらいしくる、伊那の人、ヴァリオン、穂たる、忍者福島
城島茂 5(+10pts)
ふーみん、Qちゃん、味噌、きりう、cyclone
千葉繁
への、ヴァリオン、きりう、忍者福島、まめ
石破茂 4(+4pts)
革命軍の暗殺者、Regulus、味噌、穂たる
赤木しげる
ふーみん、Regulus、ないとう、うりぼう
松崎しげる 3(0pts)
Kay、伊那の人、cyclone
小林繁
cova、西日の影、TM47-S50
オーキド・シゲル
ウイザード・T、cova、うりぼう
吉田茂
板岳、Bach、とらいしくる
千葉茂 2(0pts)
Qちゃん、まめ
高田繁
西日の影、TM47-S50
中原茂、吉田茂(漫才)、宮本茂、斉木しげる、室井滋、梶原しげる、青木繁、泉谷しげる、矢崎滋 1(0pts)
TM47-S50さん
名前「しげる」でしたが、野球選手が3人ヒットしたものの、全員ポイントとはならず。
最近の連続ドラマで知られた「ゲゲゲの鬼太郎」の原作者が爆弾となりました。
声優のヒットは、ベテラン「千葉繁」の1人だけでしたね。

戻る