第110回クーデター・ゴーゴー
第1問 「けんいち」を含む有名人といえば?
(苗字も可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
なぎら健壱 8(-16pts)
ふーみん、板岳、大喜利初心者、Bach、cova、Kay、への、忍者福島
三葉ケン一 6(+12pts)
ウイザード・T、Qちゃん、伊那の人、忍者福島、まめ、cyclone
鈴村健一 3(+3pts)
ふーみん、板岳、邪王真眼
白浜兼一
革命軍の暗殺者、Bach、うりぼう
美川憲一
Regulus、への、穂たる
中田賢一 2(0pts)
西日の影、ないとう
前山田健一
うりぼう、ヴァリオン
山崎賢一
cova、TM47-S50
松山ケンイチ
伊那の人、きりう
村枝賢一
革命軍の暗殺者、きりう
緒方賢一
味噌、cyclone
伊丹憲一、大野けんいち、大前研一、萩原健一、齋藤健一、北見けんいち、遠藤憲一、榎本健一
堀江謙一、福井謙一、陳建一、剛健一、若田部健一、岡本健一、国宝憲一
1(0pts)
なぎら健壱」さんが1位とは予想外。
私なんかは「悲惨な戦い」や「いっぽんでもニンジン」のイメージが強いですね。

そしてなぎささん以上にビックリしたのが、「忍者ハットリくん」の「三葉ケン一」。
私なんかはまさにアニメ放送時の世代ですが、
それでもケン一くんは頭の片隅にも残っていなかったですよ。

一方ヒャダインこと「前山田健一」氏は2票でポイント圏外。
ニコ動での活躍からもっと票を得るかと思っていただけに、
くでごーの難しさを感じました。

戻る