第11回クーデター・ゴーゴー
第9問 声優・日高のり子さんが
声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
天道あかね(らんま1/2) 7(-14pts)
集中豪雨、きりう、伊那の人、にし、HIRO、don、いとぺん
タカヤノリコ(トップをねらえ!GunBuster) 6(+12pts)
集中豪雨、R.G.M.、きりう、KIYO、グリーンコレクター、波音
しいね(赤ずきんチャチャ) 4(+4pts)
伊那の人、丸刈りのshinn、HIRO、don
ジャン・ロック・ラルティーグ(ふしぎの海のナディア) 3(0pts)
ふーみん、紳士服のたかの、D−WING
瀬田宗次郎(るろうに剣心)
KIYO、グリーンコレクター、波音
浅倉南(タッチ) 2(0pts)
ふーみん、山梨県上野原町の住人
エリカ・フォンティーヌ(サクラ大戦3)
R.G.M.、山梨県上野原町の住人
ピーターパン(ピーターパンの冒険)
紳士服のたかの、D−WING
フィリー、ドミナ、ハーリー、ノリコ隊員、高村ゆかり、日ノ本零子、サナトス、サツキ
デ・ジ・キャラットママ、一撃弾平、コンスタンス、高村友花里、遠藤一美
1(0pts)
日高のり子さんの代表作といえば、いまだに「浅倉南」だと思うのですが、
避けられたのか人気がないのか、たった2票に留まり、
「らんま1/2」の「天道あかね」が7票で1位を獲りました。

2位は「トップをねらえ!」の「タカヤノリコ」。
個人的にはあかねよりノリコのほうが好きです。

「サクラ大戦」のエリカが2票しかなかったのは、
明らかに前回の島津冴子さんで懲りた参加者が、避けたためですね。
それでもエリカを回答した2人は、前回共にグリシーヌを回答していまして、
サクラ大戦ファンとみましたが。

またヒットした8キャラが、うまいことに男性4人に女性4人と、
綺麗に分かれました。
このへんが日高のり子さんの芸域の広さを物語っているのでしょう。

戻る