第11回クーデター・ゴーゴー
第6問 「電子〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
電子戦隊デンジマン 7(-14pts)
集中豪雨、KIYO、伊那の人、グリーンコレクター、丸刈りのshinn、波音、忍者福島
電子の妖精(ホシノ・ルリ) 6(+12pts)
紳士服のたかの、きりう、Mila-Net-Wing、山梨県上野原町の住人、波音、いとぺん
電子ブロック 3(+3pts)
紳士服のたかの、グリーンコレクター、丸刈りのshinn
電子レンジ 2(0pts)
ふーみん、KIYO
電子政府
にし、HIRO
電子工学
集中豪雨、Mila-Net-Wing
電子辞書
にし、いとぺん
電子ちゃん、電子手帳、電子マネー、電子顕微鏡、電子図書館、電子技術、電子回路
電子妖精アバタモ☆エクボ、電子ジャー、電子殻、電子メール爆弾
電子契約アシスタントサービス、電子自治体、電子幼稚園、電子書店パピレス、電子工作
電子ボルト、電子情報通信学会
1(0pts)
「電子戦隊デンジマン」が1位!?
これって皆、外しにきた回答じゃないの?。それとも皆観てたのかなぁ。
こういうのが1位になっちゃうのが、くでごーの面白いところです。

で、2位がルリルリだからね。
同時期にフラッシュで「ナデシコ」がお題になっていたことも、大きかったかな。
「電子の妖精ホシノ・ルリ」という回答もありましたが、
ここも主催者特権が発動して、同一回答にしました。

3位の「電子ブロック」。恥ずかしながら知りませんでした。
他にも「電子政府」「電子自治体」「「電子ボルト」など、
聞きなれない言葉がたくさんあって、勉強になりました(笑)。

姫村タクミさんの「電子妖精アバタモ☆エクボ」も、知りませんでした。
ちょっと興味をそそられました。

戻る