第11回クーデター・ゴーゴー
第5問 「高〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
高乃麗 3(-6pts)
R.G.M、伊那の人、あなぐら男
高気圧 2(+4pts)
KIYO、D−WING
高野直子
ふーみん、紳士服のたかの
高山みなみ
R.G.M.、いとぺん
高知県
きりう、山梨県上野原町の住人
高等学校
Mila-Net-WIng、にし
高崎、高砂殿、高機動幻想ガンパレード・マーチ、高橋名人の冒険島、高架線、高カロリー
高収入、高崎一郎、高木ブー、高所恐怖症、高圧電線、高田馬場、高信太郎、高英傑
高校生、高圧電流有刺鉄線地雷爆破デスマッチ、高知市、高血圧、高橋英樹
高井田という駅が割りと近いところにあります、高給取りになりた〜い!!
高速増殖炉もんじゅ、高田由美、高橋涼介、高い!、高山、高野豆腐
高病原性鳥インフルエンザ、高山善廣
1(+1pts)
質問の狙いが見えない、という声もありましたが、まさにごもっとも。
特定の回答を狙って出題したわけではありません。
そのため回答は大きく割れて、1票回答にも+1が入ることに。

こういう設問ではもうおなじみの、長文回答やら反則回答やらがあったりと、
突っ込みどころ満載なのですが、まあそれは置いといて、
ヒットした6回答のうち、声優が3人も入っているのが、
またいかにもウチらしいです(笑)。

1位になった「高乃麗」さんは、「サクラ大戦」のマリア・タチバナ役が印象的。
2位の「高野直子」さんは、「ナデシコ」のメグミ・レイナード役が有名。
「高山みなみ」さんは、やはり「名探偵コナン」のコナン役ですが、
TWO-MIXでも有名ですね。

第7問の影響を受けてヒットした「高知県」に対しての、「高知市」は惜しいニアミス。
「高等学校」に対しての「高校生」も、惜しかったですね。
また泡沫回答も、人名が全体的に多かったですね。

戻る