第11回クーデター・ゴーゴー
第2問 「くみこ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
西原久美子 7(-14pts)
ふーみん、紳士服のたかの、R.G.M.、Mila-Net-Wing、K'nnon、あなぐら男、波音
渡辺久美子 5(+10pts)
きりう、伊那の人、Mila-Net-Wing、山梨県上野原町の住人、波音
岡江久美子 4(+4pts)
集中豪雨、伊那の人、あなぐら男、don
遠藤久美子
紳士服のたかの、HIRO、忍者福島、don
森公美子 3(0pts)
きりう、D−WING、丸刈りのshinn
横手久美子
ふーみん、山梨県上野原町の住人、いとぺん
大場久美子
KIYO、D−WING、丸刈りのshinn
かおりくみこ
グリーンコレクター、姫村タクミ、いとぺん
大杉久美子 2(0pts)
R.G.M.、K'nnon
後藤久美子
KIYO、にし
山下久美子
HIRO、忍者福島
山本スーザン久美子、麻生久美子、山口久美子、木下久美子 1(0pts)
こちらも声優の「西原久美子」さんが1位ですか。
「西原久美子」さんといえば、やっぱ電波ソングの「肉球みゃーみゃ」。
一般的には「サクラ大戦」のアイリス役で有名ですね。

2位の「渡辺久美子」さんも声優。現在ケロロ役を好演中。
4位には、シスプリの白雪役で知られる「横手久美子」さんもランクイン。
あいかわらず声優陣は強いですなぁ。

同じ4位の「かおりくみこ」は、アニソンシンガー。
「Theかぼちゃワイン」の主題歌「Lはラブリー」で有名。
アニソンの女王「大杉久美子」さんが5位に入ったのは、
第10問で取り上げたことが大きかったかな。

「大場久美子」さんも4位にはいっていますね。
「エトセトラ」「スプリング・サンバ」などで、その音痴っぷりを世に示し、
まさに伝説のヘタクソシンガー(褒め言葉です)。

あと泡沫の「山本スーザン久美子」。
おニャン子ファンの私としては、集中豪雨さん書いてくれてありがとう。

戻る