第11回クーデター・ゴーゴー
第1問 「ともこ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
保科智子 6(-12pts)
紳士服のたかの、きりう、Mila-Net-Wing、K'nnon、丸刈りのshinn、HIRO
金田朋子
ふーみん、伊那の人、山梨県上野原町の住人、丸刈りのshinn、波音、いとぺん
山口智子 5(+10pts)
伊那の人、D−WING、にし、忍者福島、don
川上とも子 4(+4pts)
R.G.M.、Mila-Net-Wing、山梨県上野原町の住人、あなぐら男
種ともこ 3(0pts)
グリーンコレクター、にし、いとぺん
藤田朋子
きりう、忍者福島、don
中嶋朋子、本多智子、松島トモ子、中島知子、中友子、石橋朋子、二ノ宮知子、阿部知子
田畑智子、新子友子、渡辺智子、吉川智子、雨宮智子、秋谷智子、生田智子
1(0pts)
「ToHeart」の「保科智子」が1位ですか。「ToHeart」強いですなー。
ウチでは危ないとわかっていても、書かざるをえない何かを感じます(笑)。
おまけに同じく1位になったのが、声優の「金田朋子」さんというのは、
ホントにウチらしい結果であると思います。

3位の「川上とも子」さんも声優。私としてはシュガーが印象的。
「金田朋子」さんのほうが票が多かったのは、
やはり「おねてぃ」でまりえ役を演じていたからか?

そんななかでも、女優の「山口智子」さんが2位に入ってしまうのには、
いまだに根強い人気を感じました。
また得点にはならなかったとはいえ、「種ともこ」さんの3票は、
なかなかの健闘と言っていいでしょう。

泡沫回答では、
「本多智子」は、「トゥルーラブストーリー」。
1位になった「保科智子」と同じく、声優が久川綾さんであるのに、
こちらは1票というのがなんとも。

「松島トモ子」は、ライオンに噛まれたことで有名(苦笑)。

「吉川智子」は、声優の天野由梨さんのの本名なのだとか。
へぇ。知らなかった。「天野由梨」って芸名だったんだ。

戻る