第109回クーデター・ゴーゴー
第8問 だるまと聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
だるま落とし 9(-18pts)
食い逃げ、味噌、cyclone、革命軍の暗殺者、ないとう、とらいしくる、京介、南サイモン、穂たる
だるま屋ウィリー事件 5(+10pts)
ふーみん、大喜利初心者、Regulus、西日の影、スガイ
雪だるま
食い逃げ、板岳、赤白青紫黄緑、味噌、穂たる
高崎/高崎市 4(+4pts)
西日の影、川崎の隣、うりぼう、忍者福島
だるま弁当 3(0pts)
Regulus、cyclone、こうたつ
選挙
大喜利初心者、きりう、南サイモン
だるまさんがころんだ
ヴァリオン、革命軍の暗殺者、京介
火だるま
板岳、スガイ、Otsu
達磨大師
ウィザード・T、cova、Otsu
赤い/赤色
邪王真眼、塾長pf、TM47-S50
串かつ 2(0pts)
赤白青紫黄緑、ないとう
手も足も出ない
Kay、きりう
ヒヒダルマ
ウィザード・T、Qちゃん
姫だるま、ころんだ、忍者くん、筆、受験、藤やんの顔のだるま、だるま市、だるまラーメン
祖師西来意、乙武、ギロロ伍長、サントリーオールド、攻めダルマ、蔦文也、片目、面壁九年
目入れ、ダルテくん、深大寺だるま市
1(0pts)
スガイさんの総評
今回のランキングの肝となったのはやはり、どうバカ間で伝説となっている「だるま屋ウィリー事件」でした。
結果は「雪だるま」と並んで2位タイとなったので「ソロ〜リ」でしたね(笑)
そして「だるま落とし」と書かれたバリケードに9人が激突、なまら恐い1問となりました。

戻る