第108回クーデター・ゴーゴー
第1問 「しんや」を含む有名人といえば?
(苗字も可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
宮本慎也 9(-18pts)
Qちゃん、奥歯の詰まったライオン、邪王真眼、西日の影、食い逃げ、京介、川崎の隣、TM47-S50、Otsu
有野晋哉 7(+14pts)
ふーみん、への、ないとう、忍者福島、味噌、うりぼう、Otsu
山本晋也 6(+6pts)
赤白青紫黄緑、伊那の人、京介、への、高橋先生、Bach
大和田伸也
ウィザード・T、邪王真眼、食い逃げ、きりう、味噌、大喜利初心者
鶴岡慎也 5(0pts)
Qちゃん、奥歯の詰まったライオン、cova、西日の影、TM47-S50
上田晋也
伊那の人、cyclone、きりう、穂たる、大喜利初心者
佐藤紳哉
板岳、ウィザード・T、赤白青紫黄緑、こうたつ、忍者福島
佐々木信也 4(0pts)
Kay、ヴァリオン、Bach、まめ
山中伸哉
cyclone、高橋先生、とらいしくる、まめ
橋本真也
板岳、GARAXY、川崎の隣、ひかりょん
田崎眞也 3(0pts)
南サイモン、とらいしくる、うりぼう
団しん也 2(0pts)
南サイモン、Kay
河野真也、Shinya、山崎シンヤ、田中慎弥、藤原新也、新谷保志、相羽シンヤ、真矢、清塚信也、鳳しん也 1(0pts)
ないとうさんの総評
毎回恒例の有名人問題。今回は『しんや』。
泡沫回答が少なく、2位から7位まで1票差づつでひしめく大混戦となりました。

4位以下にはDDTで有名だったプロレスラーの故・「橋本真也」、
iPS細胞の研究で昨年ノーベル賞を受賞した「山中伸哉」、
カツラネタでも有名な将棋棋士の「佐藤紳哉」、くりぃむしちゅーの「上田晋也」など、
1位になってもおかしくない面々がズラリ。

そんな中から抜け出して3位になったのは俳優の「大和田伸也」と、山本カントクこと「山本晋也」。
山本カントクといえばトゥナイトが懐かしいです。よく親の目を盗んで見てました(笑)

2位にはゲームセンターCXの有野課長こと、よゐこの「有野晋哉」。
私も含めた番組ファンからの回答は予想されましたが、それ以外にも(?)票を集め、見事ランクイン。
よゐこの地味な方という称号は返上か!?

そして9票で1位になったのは、東京ヤクルトのベテラン「宮本慎也」選手でした。
4位の日ハム「鶴岡慎也」選手とのセット回答もありましたが、単独で票を集めたのが要因でしょうか。
しかし、野球選手は安定して強いという印象ですね。

戻る